※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

基礎体温についての質問です。起きてすぐ以外でも30分後など計測可能か、36.8などの数値を一部忘れた場合の対応について不安があります。ゆるくつけるように言われたが、どこまでが適切か悩んでいます。

基礎体温についてお尋ねが二点あります!起きてすぐ!とありますが、起き上がったりしなければ目覚めてから30分後(携帯さわって過ごした後)とかでも、忘れていた場合 可能なんでしょうか?
また、計ったけど、いざ書き込もうとするとき、36,8,,,,なんだっけ??一番最後を忘れたときは、もう記入しないのがいいのか、36.8までわかってるなら、ある程度適当に書いていいものか、分かられますか?
先生には、ゆるくでいいからつけてみてと言われましたが、どこまで 結果に反映しないのかが分からず、質問させて頂きました。
みなさんの思う考え教えていただけませんか?

コメント

4匹のこっこちゃん

寝返りでも基礎体温って変動するようなので、30分も経ってしまったら、もう意味ないと思います!

婦人体温計はお待ちですか?一応、基礎体温チェックするなら、36.74みたいに、下も二桁出るものを用意したほうがいいですよ!
そして、だいたいの体温計はメモリー機能付いていると思いますよ☺️
安いやつでも、スイッチ押したら、直近の体温を表示してくれたりします!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、すみません💦二桁出る体温計お待ちなんですね💦
    測る前に押すボタン押したら、直近の体温表示される機能ないですか?

• 6月22日
  • 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます(*´-`)
    寝返りでもダメなんですね!知りませんでした。。
    そして、うちのは一度電源落とすと、次からは0000になってしまいます
    使えないですー!!

明日からまた頑張ります!
    ありがとうございました☆

• 6月22日