※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

離婚したいのに、なかなか一歩が踏み出せ出せない。あと両家の親に印押…

離婚したいのに、なかなか一歩が踏み出せ出せない。あと両家の親に印押してもらうだけのに、、何だかんだまだ好きなんだよなぁと感じる。あんなクソ旦那といても幸せになんかなれるわけないのに。

コメント

ありましたそんな時期。(о´∀`о)

• まゆ

まゆ

どうやって乗り越えたんでしょうか!?

• 6月21日

退会ユーザー

まだやっていける。どーにかできる。と思っていたのが…
    ある日突然、これは無理だ!さっさと別れよう!と、自分の中で何かが切れたんですよね〜。
    そう思ってからはかなり楽になり
    さっさと、離婚届出しました(*^ω^*)

• 6月21日
ちっち

ここではよく「そんな父親ならいらないです」とか「そんなクソ旦那とは離婚しましょ」とか簡単な言葉でまとめられてるコメントをよく拝見しますが、実際いざ自分の身に...と考えるとそんな簡単な問題ではないですよね。

むしろそんな簡単に割り切れるなら、ここで悩み呟かないよ!と思ってみてます。

人様の家庭の事なので、深くとやかくは言えませんが 幸せの形はそれぞれです。世間的な目、子供の目線、妻としての感情、経済的な問題...。

書き出したらきっときりがありませんが、ゆうかさんや大切な息子さんが、毎日笑って過ごせる未来が待っていること 願ってます☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます(;д;)もっちさんが自分のことのように捉えてくれてすごく嬉しかったです😢そうなんですよね、もう悩み出して1ヶ月以上経ちますが毎日ただただ悩むだけで何にも解決できないこの時期が本当につらくてつらくて、、

• 6月21日
り

離婚届出したらその後めっちゃスッキリしますよ笑

離婚に踏み切るまで不安しかなかったですが、ある日突然離婚しよ!ってなりました(笑)
離婚届だして受理された瞬間他人になれたー!ってスッキリしました(笑)
今じゃどこで何してるかも知らないし、連絡先も知りません(笑)
嫌いなので全ての繋がりを無くしました😂

離婚届けだすにも、友人に付き添ってもらった感じでした。けど、出せて良かった。気持ちは揺れに揺れ、離婚したいと思ってから、1年はかかりましたが、やはり離婚して正解でした。
私は別居も半年やりましたし、そのあとやり直しもしましたが、ダメでした。やりきった感がありました。