※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜泣きがひどく、1晩に10回以上泣くことがあり、寝不足でつらい。旦那は帰りが遅く、助けてもらえない。悩んでいます。

1歳3ヶ月ですが新生児の頃からの夜泣きがひどすぎます。
ひと晩で平均10回はギャン泣き。
多いとひと晩30回、少なくてもひと晩3回。

まわりのママ友やここで夜泣きの相談してる方で、夜中3回ほど起きますって方が羨ましく思えるくらいつらいです。

今もギャン泣きの娘だっこしながら投稿してます。

旦那は仕事で毎日明け方にしか帰ってこないので頼れません。
お昼寝もしないし、ネントレも試したし、あらゆることをしてもダメでした。
1年以上の寝不足で虐待しそうです。

コメント

みどあおママ

小児科で相談してみてはどうですか?
うちは4ヶ月の時一日中不機嫌で困って、レントゲンとか色々やってガスが溜まりやすいって原因が分かりました。
こより浣腸を毎日3回~5回くらいやって大変だなって思ってましたが、原因が分かってると気分が全然違いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科や市の保健師さんに何度も相談してるのですが、親身になって話を聞いてはもらえますがこれといって解決策は見つからなくて😫
    原因がわかると気持ちが全然違いますよね!

• 6月21日
mama

毎日お疲れ様です😊
夜間断乳はしましたか?
うちも生後2ヶ月から夜に何度も起きて、ピークでは30分も続けて寝てくれませんでした。

生後半年頃に夜間断乳の決断が出来なかった時、夜間ドライブで気分転換できました💡
うちの子は車が動いていれば大人しいか寝てくれるので。眠りについてから少ししてから車を止めて自分も仮眠してましたが、あまり眠れなくても家でギャン泣きされるよりずっと楽でしたよ😊
しんどい時は夜間ドライブもいいと思います💡

そんな息子も9ヶ月で意をけして夜間断乳したらよく眠るようになり、今では朝までほとんど起きません☘️
起きてもお茶を飲めば納得して寝てくれます。

夜間断乳していなければ、ぜひ試してみると良いと思います😊

お辛い時は周りや託児なども頼ってみてくださいね☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳もだいぶ前にして、日中の卒乳も難なくさらりとできたのですが、夜泣きは変わらなくて😫
    うちも車ではよく寝れる子なので、夜間ドライブいいかもしれないです😭
    寝不足の状態で夜の運転こわいですが😭

• 6月21日
ぴーちゃん

昼寝しないと逆に脳が疲れすぎて興奮して夜泣きにつながりますよ😅
抱っこ紐とかでも昼寝しませんか??
朝6時ごろ起こしてたっぷり外で遊ばせてもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝、正確に言うとすることはするんですがすぐ起きてその後はごきげんに遊びはじめてしまうんです😭
    体力がある子なのでしょうか😭

• 6月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

脳が興奮してるんだと思います…
    交感神経と副交感神経の作用がうまく働いてたら短くても1時間半は寝れるはずで、そこが整うと夜泣きなくなるんです…
    日中の刺激も強いのかもですね💦テレビとか多いですか?

• 6月21日
☆ミ

うちも同じ感じです。
うちは夜泣きというか、人肌寂しくて泣く事が多いので、毎日だっこで夜を明かします。
かれこれ、何ヵ月もベッドで横になって寝れてないです。
寝かせる時間は変えてみたりしましたか?うちは20時に寝かしつけを始めてたのを21時過ぎに寝かしつけにしたらトータル3回夜泣きが減りました。
寝不足だと、ほんとに体力、精神的にキツイですよね😔
虐待しそう、と思ってしまう程なら、相当精神的に限界なんですよね。
ご主人以外の頼れる方は居ませんか?
どうか、一人で乗りきろうとせず、頼れるところに頼りましょうね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ☆ミさんもとても辛い思いをされてますね😫
    本当に寝不足つらいですよね!
    私の実家が近いのですが、母は何かあったら責任取れないから預かりたくないと言っていて預けるのもできなくて😭
    市のサポートとかも頼ってみます。

• 6月22日