※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが母乳と粉ミルクを飲んだ後に泣いている場合、お腹がいっぱいで泣いている可能性があります。粉ミルクの量は十分か確認しましょう。

生後28日目のベビーで母乳をあげた後なのに
まだ泣いて母乳を欲しがるので80mlの粉ミルクを
飲ませました、一旦は落ち着いたものの
ベットに置くとまたすぐに泣いてしまいます。
この場合お腹がいっぱいで泣いているのでしょうか、、?

生後28日目の方で母乳と粉ミルク混合で
母乳を飲ませたのにすぐにまだ欲しがる場合
どのくらいの量の粉ミルクを飲ませていますか?

コメント

ジェシー

何か咥えてたいだけのような気がします。
ちなみにうちは完ミでしたが、新生児の頃は120飲んでました。
母乳のあとに80のミルクならけっこう飲んでるイメージですね。

  • はる

    はる

    吐き戻しなどはないですが
    飲ませすぎか心配になりまして😅
    情報ありがとうございます!

    • 6月22日
ゆい

1ヶ月半くらいまでは私も毎日そんな感じでした😭まだ満腹とかもわからないので、お腹がいっぱいとかではなく、抱っこが安心するんだと思いますよ👶❣️わたしも毎日抱っこしながらソファで寝てました😅

量は母乳のあと80あげれば充分だと思いますよ😊!

  • はる

    はる

    その後抱っこ癖で悩まされたりは
    しませんでしたか🤣❓

    • 6月22日
  • ゆい

    ゆい

    今4ヶ月ですが、お風呂入っておっぱいあげて布団においたら、ぐずりもせずちゃんと自分で寝てくれますよ🙌昼間も楽しそうに一人遊びしてます👶❣️2ヶ月くらいからだんだんこうなっていきました😊

    • 6月22日
ピコ

母乳が出るなら母乳をあげたらいいのではないでしょうか?

ベットに置いて泣いてしまうのは、ママに抱かれている温もりの方が安心するのかも知れませんよ〜、
生後間もない頃はまだ上手く眠りにつけなかったり、暑い、寒い、オムツが気持ち悪いとか、色々あるでしょうから😌

  • はる

    はる

    母乳は30分くらいあげた後で
    張りもなかったので
    足りてないのかと思いミルクを足しました!
    抱っこが安心するんですかね😅

    • 6月22日
なか

いつもは、母乳のみで寝てますか??
お腹いっぱいで泣くならげっぷが出てないとかですかね?そうじゃないなら足りてないか背中スイッチ発動してるかだと思いました!

完母のため、粉ミルクのことはよくわからないのですが、、、
生まれたときは、寝る前だけミルクにしてました。

母乳吸わせて、100ml作って寝るまで飲ませる
それでも寝ないときはひたすらゆらゆら抱っこ
背中スイッチ発動して抱っこで眠らせるっていうのがけっこう続いてたなーって思い出しました。

アドバイスにならずすみません😂

  • はる

    はる

    ゲップはちゃんとて出ます
    背中スイッチとは、、😳❓

    • 6月22日
  • なか

    なか

    赤ちゃんをベッドや布団に置いたら泣いたり起きたりしちゃうことです😂

    • 6月22日
  • はる

    はる

    面白い例えですね😊初耳です!

    • 6月22日
  • なか

    なか

    ママのだっこが好きなのかもですね!
    まだまだ大変だとは思いますが、頑張ってください🤗💓

    • 6月22日
  • はる

    はる

    不慣れなことばかりで不安になります😢
    お互いに子育て頑張りましょう😁

    • 6月22日
deleted user

飲ませたあとにゲップはさせましたか?
ゲップが出なくて気持ち悪くて泣く赤ちゃんは結構います。
ベッドに置いて泣くのも良くあることで、
ベッドが冷たかったり、姿勢が変わって起きてしまうなど理由は様々あると思います。
タオルケットなどで包んであげると、
安心して眠ってくれる子もいるので
試してみるといいかもしれません。

粉ミルクは標準体型であれば、
缶に書いてある目安の量で大丈夫だと思います。

  • はる

    はる

    姿勢が変わっても泣いちゃうんですか?!
    缶に書いてある量は
    母乳をあげた後もその目安量をあげて
    大丈夫なんですか😌❓

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は泣きました💦
    大丈夫だと思います!
    私は夜だけ最初の頃はミルクをあげていたのですが、母乳をあげたあとに目安量のミルクをあげていました。
    お腹いっぱいなら飲まないので、作っちゃって大丈夫ですよ♪ .*

    • 6月22日
  • はる

    はる

    吐き戻しがなかったら
    母乳をあげた後でも
    目安量のミルクをあげても大丈夫そうですね😊✨

    • 6月22日