※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにわに
子育て・グッズ

寝かしつけには何分かかっていますか? 1歳5ヶ月で1時間程度です。30分ぐらいで寝てくれたら嬉しいです。入眠アイテムのおすすめがあれば教えてください。

みなさん寝かしつけには何分かかっていますか?💤
お子さんの年齢と一緒に教えて下さい!

私は1歳5ヶ月で絵本読んでお布団で一緒にゴロゴロして大体1時間程かかります。

本当は30分ぐらいで寝てくれたら嬉しいのですが…
みなさんのおすすめ入眠アイテムなどあったら教えて下さい!
お願いします!

コメント

はなちゃんま

うちはいちゃいちゃ添い寝で10分です!
1歳すぎからそんなかんじでかなり楽な子です!7ヶ月でネントレしたので、そこからそんなかんじになりました♡

ママリ

1時間から長くて2時間半かかる時もあります(ToT)
入眠アイテムがないので、とにかく日中に疲れさせるように努力はしてます(ToT)

じゅんぴ

今まではミルクで5分とかでした!
最近ミルク飲み終わっても起きてることが多く、それから20分くらいはうろうろ、、
今日も40分かかってやっと今寝ました😂

a..k

10ヶ月ですが断乳してからは添い寝で早くて5分、時間かかっても30分くらいで寝てくれます!
たまーに全然寝ない時はyoutubeのオルゴールやどーしてもダメな時は一度起きて遊んでます!

deleted user

うちも30分~1時間くらいです😊💦
よっぽど疲れてる時は腕まくらですぐに眠るんですが、普段はそのくらいです。
ぬいぐるみが好きなので、お気に入りのぬいぐるみを抱かせてトントンしているとそのうち眠る感じです👌

deleted user

昼寝は30分〜1時間ほどかかりますが
夜は5分〜10分で寝てくれます☺️

deleted user

早くて5分、遅くても20分で寝てくれます😊

るる

月齢近い次男の話ですが
その日によってまちまちで、10分で寝てくれる時もあれば1時間以上かかる時も……
今日は少しぬるめのお風呂に入れたからか
20分くらいでした

腕まくらしたりしてますが手の位置は次男が好き勝手やるので委ねてます(笑)
あとは目を合わせないようにしています。
目を合わせると楽しくなっちゃうのか遊びたがるので😅
始めは構いますが
後は放置しいつの間にか寝てます😙

deleted user

一時間以上かかるようになりました。トントンも抱っこもダメです。眠くなるまで待ってます。

もんもん

下の子は15分もあれば添い寝で寝ます〜トントンもいらずです💦

上は1時間以上かかることも…

ママリ

だいたい15分くらいです!
仕事始めてから前より寝る時間が遅くなってしまい、寝るときは眠気maxのようです。
寝たふりしてたらゴロゴロして寝てます!

くま☺︎

全く同じです!😂
1歳5ヶ月で、大体いつも1時間です。30分で寝て欲しいですよね(笑)
私も最近同じ悩みでした。
同じ方がいて嬉しいです。
日中は公園行ったり、昼寝を短くしたり色々してますが変わりなしです😅
頑張りましょう!!

mini

寝る前に絵本読んで早ければ読み終わって10分、遅ければ1時間って感じですね🤔大体30分以内には寝てますかね😊

わにわに

沢山のコメントにびっくりしてます!
みなさんありがとうございます😊❤️
そしてまとめて返信すみません💦
意外にみなさん同じぐらいの寝かしつけ時間で私だけじゃない!と安心できました!😆
そして早く寝る子は本当に羨ましいです!

おやよ

1才5ヶ月の男の子です❕寝室に連れていくと自分で布団に寝てゴロゴロしながら5分ほどで寝ます❗お昼寝の時は抱っこゆらゆらでしか寝ないのに夜は自分で寝ます。