※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について相談です。3ヶ月の息子が8度の熱を出しました。元気そうですが、少しグズグズしています。副反応の対処法を教えてください。

予防接種後の発熱について。もうすぐ3ヶ月になる息子をそだてている新ママです。昨日、ヒブと小児肺炎などの予防接種を3種類射ちました。すると今日、8度の熱を出しています。副反応だとは思うのですが、こういった場合どうすればいいでしょうか?💦本人は元気だしおっぱいもよく飲みますがいつもより少しだけグズグズするかなと言う感じです😥

コメント

ミュち

元気であればそのまま様子見で大丈夫です(^^)

hak

息子も、先日予防接種してきました!予防接種の副作用不安で先生に聞いたら、38度5くらいまでは別に
副作用だし気にせずになにもしなくていい
心配ならおでこを濡れタオルで冷やすとか、
と言われました!
おっぱい飲むなら大丈夫だと思いますよ☺️
息子熱はなしですが、ぐずぐずでした😂
注射頑張ったから甘えたいんだと
ずっと抱っこしてました笑

もし、心配なら#8000に電話してみたらいかがですかね?💡

こっこ

副反応だと思います😊うちの子も予防接種翌日に熱を出し、ぐずぐすしてました💉
同じく機嫌も良く普段どおりだったのと、予防接種の時先生から熱が出ても38度なら様子見でいいと聞いていたので、様子をみてました😌
検温だけこまめに行い、熱が高ければ薄着にしたり、うちわで扇いでみたり、あまり激しく遊ばず、外出は用事がなければしなかったりと、超VIP対応してました😁✨
翌日には平熱に下がってましたので、普段どおり散歩などもしましたよ🚶🎵