※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスください。子供がトイレに座りたがるけどおしっこが出ない。最初は補助便座で遊んでいるかもしれません。どう始めたらいいでしょうか。

トイレトレーニングについて🚻


ちっちー!(おしっこ)と言って
トイレに座りたがるので
そろそろトイトレを始めようと
思っているのですが
なにから始めたらいいんですか(;;)

子供用の補助便座?に座らせて見ても
おしっこ出てません😔😔
遊んでるとしか思えない〜😭
(最初はそれでいいんですかね🤔?)

トイトレについてアドバイスください!!

コメント

アラサーママ

うちも1回トイレでおしっこするまでが長かったです。おむつ交換をトイレでするようにして、親がトイレするところをみせてました。

最初は座るだけでいいと思いますよ。

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    ママちっちしてくるね!って
    トイレをまずおしっこするところだと
    教えてるんですけどなかなか😔🌀

    根気よく頑張ります👊🏻🌟

    • 6月21日
sochan555

うちもはじめはおトイレで遊んでました(笑)おむつにウンチがベチャッとなるのが嫌みたいで、あっという間にうんちは100パーおトイレでできるようになりましたが、おしっこはまだ間隔が鈍いのかスカくらってます😂あまりにも遊んでる時はメッ!と怒りますが、はじめはそれでいいとおもいます!

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    トイレットペーパーで拭く真似は
    一丁前にするんです〜😂(笑)
    よく見てるな〜と関心しちゃう(笑)

    うちの子鈍いのかうんちしても
    あまり気持ち悪がらないんですよ😔
    まだまだ時間かかりそうです(;;)

    • 6月21日
はるちゃん

うちはおまる使ってます。
取り外して補助便座にもなるものです。
まずは、座ることからですよね😆
タイミングが合って出すことができると徐々に子どもも感覚つかんでおしっこできるようになるかなーと思います✨
うちはそれで数日前からおまる座るたびだいたいおしっこ成功してます👍

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    うちもそれです!!!
    おまるにではなく補助便座だと
    座るのは座るんですけど
    トイレットペーパーで遊んでばかりで😢

    1時間ごとに座らせてみたり
    してるんですけどなかなか…😔
    タイミング合うようこれからも
    根気よく頑張ります( ᷇࿀ ᷆ )

    • 6月22日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね😳
    うちも始めはおまるをオモチャにしてまったくトイトレになってなかったです😂
    でもだんだん遊ばなくなって、ちゃんとおしっこするところって認識してくれるようになりました👌
    なかなか根気がいりますよね😭
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月22日