※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義理の両親、義理の妹が嫌いです。先月、2人目を出産しました。1人目は…

義理の両親、義理の妹が嫌いです。
先月、2人目を出産しました。
1人目はまだ1歳4ヶ月と手がかかります。
ですが、私が育休中はお金がもったいないので、もう少ししたら、保育園は休園するよていです。

登園は私の実家の親がしてくれています。
産後は実家で過ごし、1人目が休園し2人の子育てに慣れた頃、自分の家に戻る予定です。

旦那は朝早く仕事に出て、
帰りも遅めです。結婚前から、親に甘やかされ、家事は殆ど出来ません。自分の部屋のゴミ箱も、燃えるゴミ、ペットボトル、缶が全部1つになってたり、床もホコリが…ってくらいだらしないので、1人で家に居ても帰宅後の掃除の手間が、増えるし心配なので、実家に帰ってもらいました。

ですが義両親から、
私に対して旦那が、いつまで実家に帰ってくるんだ。自立できないのか。この生活はおかしいだろ。という連絡が。

確かに、
自分の家があるのに…っていう意見もわかります。でも、私からしたら、●きちんと産後の予定としていつまで実家で過ごすので、その間旦那は旦那の実家に帰省すると伝えていた。●自立っていうけども、最低限の家事、掃除も出来ない人に育てたの、あなた達ですけど。●義妹はシングルマザーだけど、実家に戻る気ないと言い、自分でアパート借りてるのに、実家に入り浸りしてるけど、そこは自立しろとか言わないの?●まず、なんで私に言うの?先に自分の息子に言うべきじゃないの?

という点でイライラ、モヤモヤしてます。

コメント

2児ママちゃん

嫌ですね‼︎😂
こちらはこちらでしっかりやりますからお気になさらず😂って感じですね。
私ならなにを言われても気にしないように努めて、自分なりの子育てや生活をしていきます!
ストレスたまったら旦那に愚痴言って発散します!😂

• あーちゃん

あーちゃん

ホント嫌です😑
    しかも寝る直前に連絡きたんで、ムカムカして寝付けなかったです💔

• 6月21日
ひよこさん

義両親からしたら息子が可愛くてたまらないのでしょうね😅私なら「子供2人で夫も仕事が忙しく協力も難しいので実家でお世話になります。生まれて3ヶ月は大変なの知ってますよね?夫には迷惑かけられないし。。。おかしいと思われるかもしれませんが息子さんは何とおっしゃってるのでしょうか?2人で納得して今があるのですが?」くらい言います。むしろ貴方嫌いですと気付いてもらうくらい。生まれた時も全て夫に言って貰えばいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

旦那に話したら、
    旦那も直接、早く実家から出ていけって言われたみたいです😑💔

自分の息子の生活見てて、1人でやっていけないの1番わかってそうなのに。ホント関わりたくなくなりました😑

• 6月21日
りーちゃんママ

あーちゃんさんの気持ち、よくわかります!うちも似てるような状況がいくつかあります。
義両親、義姉大嫌いです。←特に義姉
こちらも義姉夫婦別居にて義実家に入り浸りです。
そのくせ、私たち夫婦には自立しろとか言われます。(ちょっと何か買ってもらうと目の前でたかってる発言されました)
自分の娘には甘々ですよね。
ほんと、うちの旦那もだらしないので、その度にこう育てたのどこの誰だよ怒 と思ってイライラします。

きっと義両親、あーちゃんさんが子供達と実家に帰る事を快く思ってないのでしょうね。でも2人育児で大変なのだから実家に帰っていいと思います!
そんな言葉は私なら無視しちゃいます!

• あーちゃん

あーちゃん

うわぁー。
    似てますね!!!
    結局、自分の娘は可愛くて許せる事でも、嫁は許せないんですよね😑それが目に見えるのに、旦那は親に言い負かされて役立たずだし。

• 6月21日
よっ

義両親も息子が最低限のことができないって知らないんですかね?
知らないなら教えてやるべきです( ´∀`)私ならいいます。できることなら自分ちで過ごしてもらいたいんですけどゴミ出しもまともにできないので心配です(;o;)でも、子供2人育てるのも初めてのことだし、私が戻るのがいいんでしょうけど旦那も夜遅いし結局一人でしないといけないですし。2人を見る生活が慣れるまではだめですか?みたいなかんじで(^^)
多分旦那が嫁が、、、って感じで言ってるからこっちに話が来るんだと思います。それか旦那が迷惑かけているかだと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

その手も良いですね!!
    旦那がきちんと話してない、嫁が…発言してそうです😱旦那が迷惑かけてるのもありえそうだし…

こんな旦那と、義両親との付き合いが続くのは憂鬱になります😅

• 6月21日