※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

生理でイライラしており、赤ちゃんの寝不足やイライラに悩んでいます。リフレッシュ方法を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。
文も脈絡もなく書いていきます、、、💦

生理でかなりイライラします。
今朝から生理になりました。昨日くらいからなにをしてもだめで、、、

出産後3ヶ月で生理再開したのですが
こんなにイライラしてるのは初めてです。

娘も察知しているのか、寝かしても10分くらいで起きたり、今までは夜8時間くらいぶっ通しで寝ていたのが2時間おきに起きたり、、、

寝つきも悪く抱っこしてもお腹を蹴り上げてきてそれにもイライラしてしまい、、、どうしようもなく少しの間離れてしまったりしてました。
ダメな母親ですね、、、

旦那も0時まで帰ってこないので頼れません。
自分一人でやらなきゃと思っていますが
泣きそうになります。

今はただ単に生理で気分が沈んでるだけですかね?
みなさんリフレッシュとかどうされてますかー?😢

コメント

y

わかります〜💦

なんで生理ってこんなにイライラするんですかね😣
私も早々に生理再開して参ってます💦

お一人で育児もされてて毎日大変ですよね…
子供いるから好きなように出掛けられないし、私もストレスやばいです…
もちろん子供の泣き声にもイライラして、蹴られてイライラしてます😅

私もリフレッシュ方法見つからず、ママリに相談したり
こうやってコメントして気持ちを共有してます…
アドバイスではなくてすみません😭

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます〜😭
    妊娠前はこんなことなかったんですけど、、、女性って不思議ですよね💦

早々に生理再開だと参りますよねー💦
    ママリで相談、気持ちの共有、、、なるほど!と思いました!🤗たしかにこうやってお話し聞いていただいてるだけで気持ちが軽くなります!

お互い、ほどほどに育児していきましょうね!😅

• 6月21日
  • y

y

女性って大変だなあって私もいつも思います〜😣
    なんで私、男に生まれなかったの?とか😅笑

最近天気も良くないから
    気が滅入っちゃいますよねえ😓
    自分が辛いときは家事なんかやらないで休みましょうねえ😓
    私は毎日家事なんかたいしてやってないんですけどね!🤣笑

私もママリで時々質問したりグチったりしてます
    もし見かけたらよろしくお願いします〜🤣🤣

• 6月21日
おとうふ

そんな時ありました〜😫💨
ツライときにうまくいかないと余計にイライラしちゃいますよね💨

私はそういう時はとにかく出かけます💦お買い物でもいいし、お腹痛かったら支援センター行ってひたすら遊ばせてました😅💦

家出るの億劫になるんですけど、そのまま家にいるとどんどん落ち込みそうだったので、奮起して出かけるようにしてました💦
いっぱい遊ばせて、ベビーカー抱っこ紐で寝落ちしたらゆっくりお茶とかしてリフレッシュしてましたね🤣

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、しんどい→うまくいかず→イライラの無限ループです😢

やはり、おでかけ大事ですよね💦私もこれから頑張って支援センター行ってみようと思います!抱っこ紐必須で!(笑)
    寝たらお菓子食べたりします(笑)
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月21日
まーたママ

私も産後の生理が再開してから、生理前後のイライラ、無気力感がひどくなり、家事も育児も本当に大変でした。

卒乳してから命の母ホワイトを飲み始め、かなり良くなったと感じました。
二人目の妊活を始めてからは、漢方に変えました。

家の中に二人きりで閉じこもっていると、余計にイライラしてしまうので、ただ家の近くをブラブラ散歩したり、イオンモールなどをブラブラしてました。

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😭
    わかります!いま正に無気力で離乳食も苦痛です😢

卒乳後のお薬?も視野に入れてみます!どうしても家に引きこもりがちなので、頑張って出てみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月21日