※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
子育て・グッズ

お子さんが鮫肌で悩んでいます。ヒルドイドを使っているが痒みが続き、アトピー専門の先生に相談したいと思っています。保湿クリームや皮膚科での治療も考えているようです。

お子さんが鮫肌っていうかたいますか?

4.5日前からまた鮫肌がひどくなってきて
掻くようになってボロボロに😫💦

ヒルドイドを朝晩塗ってますが
それでも痒いみたいで そろそろ
病院いこうかと思っているんですが、
ヒルドイド 以外の塗り薬あるんでしょうか?
一度だけアトピーと言われたことあるんですが、
アトピー専門の先生には お母さんの洗いかたが悪い
とも言われたことがあるので 病院いくべきかどうかでも悩んでます😣💦

保湿クリーム塗ってようすみてますか?
皮膚科に行って薬もらいましたか?
また改善しましたか?

コメント

みっぴ

うちの長女が去年アトピーになって皮膚科に診てもらった時は最初ヒドラ軟膏とアズノールを混ぜた軟膏を出され、落ち着いてきたらヒルドイドを出されました。そして、とにかく掻くのがよくないから、まだ幼く我慢できないならと痒みを抑える飲み薬も飲みましたよ。皮膚科に行ってみてはいかがでしょう?
洗濯洗剤の事まで言われたら、私だったらヒェ〜アトピーの洗剤お金かかるじゃ〜んてなります😭

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    違う薬もあるんですね😣
    また皮膚科に行った方が良さそうですね💦

    • 6月21日
ゆ〜たん

さらさとかではなく本当に無添加の石鹸で洗っていますか?
無添加の石鹸を泡立てて柔らかく手で洗っていますか?
保湿は入浴後5分以内ですか?
プールに入ったりしていませんか?
それでも厳しいなら皮膚科ですね。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございます

    • 6月21日