※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
妊娠・出産

妊娠8週で喉が痛くて熱が37.4℃ですが、産婦人科で風邪薬はもらえるでしょうか?感じだと、薬はもらえず自宅安静ですか?

妊娠8週です。

喉が痛くて熱が37.4℃あるのですが、産婦人科で風邪薬はもらえるのですか?
これくらいの感じだと、薬はもらえずに自宅安静なんでしょうか?

コメント

先生次第ですよ😅

私は 薬は一切出せませんと言われてしまいましたが・・・

違う産科に行きました😄そしたら漢方処方してくれましたよ!!

お大事にされてください。

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですね😃
    ありがとうございます💕

• 6月21日
Rmama

私のところは38度以上で解熱剤でした!
あと咳がひどい場合もお腹が張りやすくなるからお薬でした!

それ以外は風邪自体を治す薬はないから(症状を和らげることはあっても治すことはない)妊娠中でも飲める栄養ドリンク飲んで寝ててね!って感じでした😳

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですかー!?
    病院によっても違うんですね(ノД`)
    ありがとうございました😊

• 6月21日
ひー

咳が出てるなら咳どめの薬産婦人科で出してもらった方がいいですよ!妊婦は咳が出るとお腹が張って腹痛がおこりやすいらしく、あまりよくないみたいです。

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですねー!!
    咳は出てないのですが、出だしたら病院に行ってきます😊
    ありがとうございました💕

• 6月21日
メリア

私も先日風邪を引いてしまい、その時は近くの内科に行っていいですよ!と産婦人科に言われたので、内科でいろいろな薬出してもらいすぐに楽になりました。
でもその時は妊娠何週めか何度も聞かれたので、初期だと出せる薬は少ないかもしれません💦
しかし私は、カロナールと言う解熱剤をもともと偏頭痛持ちで妊娠後も頭痛が辛かったので妊娠発覚してからずっと飲んでいるので、何かしら出してもらえると思いますが
病院によるみたいなので、、お大事にしてくださいね✨

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですね💦
    今は我慢できるくらいの体調なんですけど、様子を見て病院に相談したいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
のん

妊婦 ステロイド軟膏