※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが寝た後、ミルクをあげるべきか悩んでいます。寝かせていても大丈夫でしょうか?それとも起こしてミルクをあげた方がいいでしょうか?

生後一ヶ月ちょっとの子を育ててます
最近は娘が起きたら授乳……と言うようにしてるのですが
先程起きたので母乳をあげたらそのまま寝ていってしまいそのまま寝かせました。
ミルク寄りの混合でやっています。
普通に寝かしていいんでしょうか?それとも起こしてミルクをやった方がいいのでしょうか?( ´тωт` )

コメント

こはママ

寝ているならそのままでいいと思います!
起きて欲しがったらまたミルクやら母乳あげればいいと思いますよ😊

私ならそのまま寝かせます😂

みみ♡

寝かせていいと思いますよ!
むしろあたしなら、寝てくれてラッキーって思っちゃいます🤣💕

ママ

寝てるなら無理して起こさなくても大丈夫ですよ😌
お腹が空けばまた泣いて求めるので、その時にミルクも飲ませて下さい✨

アピ

その時期は頻回授乳で2.3時間が普通だから、時間があきすぎるとトータルの量が足りなくなるから起こしてでも飲ませてと助産師さんからは言われて、時間と1日の量が足りているか気にして起こして飲ませてました。
病院でも疲れて赤ちゃんが途中で寝ちゃっても、看護士さんが足裏くすぐって無理やり起こしてました…💧
ミルクだと胃に負担かかるから、3時間くらいはあけた方がいいとかもあるので、母乳、混合とかで変わると思います。

質問からは1日の量とか時間等詳しい事まではわからなかったので、なんとも言えませんが…市のサービスとか相談窓口もあると思うので利用してみてはいかがですか?😊

kana

1ヶ月過ぎてるなら寝かせといて大丈夫だと思います🙆‍♀️きっとおっぱいだけで満足したんじゃないかな?今のうちにママさんも眠りましょう☺️!

na

私なら寝かせます😹💭