※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

優しいけどどこか他人事のような旦那。休日、家事はご飯以外やるけど育…

優しいけどどこか他人事のような旦那。休日、家事はご飯以外やるけど育児は言わなきゃやらない。育児こそ率先してやってと何度もお願いしてるのに‥。
育児の相談しても「聞いてるよ」と言うだけで返答は無し。色々詰まって何が悲しいのか泣けて来ました。ただ一緒に考えて欲しいだけなのに。仕事に家事に育児に当たり前にこなさなきゃいけないのが疲れる。子どもにもイライラしてしまう。家事は手抜きでも面倒。仕事休みの日に保育園に半日お願いしたら嫌な顔され。ゆっくり何も考えずに休める時間が欲しい。親にはいつも話聞いてもらってるから申し訳ない。旦那がいるのに何でこーなんだろ。

ちょっと気分が落ちてるので、身勝手ですが、もっと大変な方がいる等のコメントはいりません。でも吐き出させて下さい。すみません。

コメント

煮詰まってしまっていますね。1.2時間、子供が寝たあととかに時間もらって、独身の頃よく聞いていた曲を流しながらドライブしてみてください。頭も体も軽くなりますよ。旦那に対するイライラもスーと消えていき、ありがとうが出てきますよ。音楽は、独身の頃聞いていた曲にして下さいね〜

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。独身の頃の曲‥青春ですね。
    主人は遅い帰宅でそれからご飯なので出るとしたら真夜中になります‥笑 ペーパーなので自転車ですかね。🚲
    でも良いですね、昔の曲。無性に聴きたくなってきました。
    こんな夜中にありがとうございます😊

• 6月21日

退会ユーザー

これ以外とめっちゃ元気出ますよ!( ^ω^ )笑
    私も2.3週間前まで同じ感じだったのですごく気持ちがわかります!
    1人で独身の頃の曲聞いてるとだんだん楽しい事ばっかり考えています!
    そしていつのまにかルンルン気分になってます!笑

• 6月21日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

その時の楽しかった記憶が蘇りますね✨ありがとうございました😁1日経って少し元気出ました!

• 6月23日

退会ユーザー

あとね、図太くなって下さい!( ^ω^ )
    休みの日に保育園で半日お願いしたら嫌な顔されるなんて良くありますよ〜^_^
    気にしない気にしない〜。
    私も先生に嫌な顔されたり、結構ネチネチ言われたりします!でも、聞くけど、はいはい〜って流して保育園出る頃には忘れてますし、ちゃんと意見言って、園長先生にもはっきり言います。ズケズケ言います!笑
    半日と言わず1日預けて、たまにはゆっくり休んだ方がいい。

• 6月23日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    私の性格で中々それが出来ず‥😂言われてストレスも嫌なので、結局今回も親に頼ってしまいました(^^;

• 6月26日

退会ユーザー

私も最初は溜め込んでましたが、ストレスの限界で行ってしまいました。だって朝送った時挨拶より先にネチネチ、迎え行ったらネチネチ、うるせー!ってなってしまって、、、

• 6月26日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

遅れてごめんなさい💦
    そんなにネチネチだったんですか😣一度言ったら終わりにして欲しいですね!園の方針なのかその人の性格なのか‥。私もそこまでしつこかったらさすがにプチっと行きます😵

• 7月1日
ひなまま1024

毎日お疲れ様です。うちもほとんどやりません。週末の掃除位かな?寝る前に洗濯しようとか言って久しぶりに洗濯してましたけど…。子どもと遊ぶとか言っても、すぐにYouTubeとか頼ろうとするからイライラして険悪ムードに…。絵本とかおもちゃでただ遊ぶだけなのに。なので月1~2回は回転寿司に寄ってご飯済ませてお風呂だけ入る、それか牛丼テイクアウトして家事ほったらかしで寝ちゃう日があります(笑)それは交渉しましたね。文句言わないでー。もう無理なものは無理だから!と言って。もうそうでもしないとイヤイヤ期ピークはやってられませんでした。洗濯は毎日する必要ないし、掃除しなくてもほこりで死にはしない。今日は何もしない宣言オススメです。夕飯はヨシケイにしたら時短だし台所作業のストレスは激減しました。
うちの夫は育児話はそこそこきいてくれてはいるかと思いますね…。まかせっきりって感じでしたが、お友達かんだだのイヤイヤがひどいだの、話すと考えてくれてはいるようです。息子叱ったり。旦那さん仕事帰りだとお疲れなんですかね。休みの日とかでもいいから考えて欲しいですね。
私も自分時間欲しいので今年中にはゲットしようと模索中です。うちの子の保育園。親の休日保育は土曜日は無理ですが、平日なら短時間保育してもらえますよ。会社に用事できたからと言って平日有給とっちゃうのもありかも…。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

何もしない宣言良いですね!✨と思って昨日早速やりました!
    仕事疲れていると全く無反応です。わかるんですがね‥。せめて「明日ゆっくり聞くね」とか一言欲しかったです。今日全部伝えましたが💦
    職場の電話を緊急連絡先にしているのでそれができないのですが、色々あったのであまり保育園には期待してません(*´-`)⤵️
    コメントありがとうございました✨

• 6月23日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

子供にイライラの原因、だいたい旦那じゃないですか??
旦那がちゃんとやってくれれば、子供へのイライラってかなり減ると思います😩

でも、気の利く旦那さんは一握り。
うちはよく見てくれてる方だと思うので我慢してますが、それでもオイ!って突っ込みたくなる事沢山あります。
なんか人ごとって感じで。。

とにかく、旦那さんには期待したらダメなんですよ。。
それができないんですから。
逆に口うるさくないから私1人で決めれるー!とプラスになってみてはどうでしょう?

あと、保育園。
昔の職場の先は休みの日は預かってもらえないから、平日の休みは教えないと言ってました😂
仕事行くふりして預けると😂

そのくらいずる賢くなっていいと思いますよ😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

その通りです(○_○)!!旦那にイライラして、子供にあたってしまいそうな自分がいます。
    期待するだけ無駄で疲れますよね😥任せっきりなので文句は言わせません😣💦
    緊急連絡先が職場の電話なので、万が一があったらバレてしまうので出来ないのが正直なところです😥💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月23日