※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊婦あるあるですヽ(´□`。)ノ・゚体重管理のため朝晩は炭水化物抜き、昼だ…

妊婦あるあるですヽ(´□`。)ノ・゚

体重管理のため朝晩は炭水化物抜き、昼だけ食べてます!
昨日まで10日ほど前の健診から0.2しか増えてなかったのに、今日朝白米食べたくなっちゃってお椀に小盛り食べたら1キロ増えてる!
このちょっとした油断が命取りなんですよね!
なんで妊婦ってこうなんだろう、、
増えないと思ってたら増えたり、、
逆に食べ過ぎたと思ったらそんなにだったり、、
早くなんでもかんでも食べたいなー!!!

コメント

おたま

わかります‪( ; ᴗ ; )‬雨と地震でなにもしたくなくって、昨日はパスタ、今日はオムライスと炭水化物の塊を食べたのに体重が減っていたり、、笑
運動して今日は快便だー!なんて日は体重が増えていたり、、ほんと謎です(  ˙³˙  )wほんと体重や塩分のこと考えずになんでも食べたいです(;;)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    謎ですよね!
    助産師さんには食べるから太るんや!って言われるけど違うときもあるんやー!って思います笑

    • 6月20日
ゆんたん

妊娠後期に入ってから、炭水化物食べなくても増えるようになりました(T_T)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    後期は本当やばいですよね!
    1ヶ月2キロペースで増えてます笑
    きっと浮腫んでるんですよ笑

    • 6月20日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    1ヶ月1キロ増えただけで怒られますよ😭😭😭💦💦💦

    • 6月20日
  • みこ

    みこ

    厳しいですね・゚・(。>д<。)・゚・
    うちは週500までは許してもらえます\(^ω^)/

    • 6月20日
ほのか

炭水化物を抜くと赤ちゃんに栄養が不足して、赤ちゃんが栄養をため込もうとするため肥満児になりやすいと聞いたことがあります。
食べる量は減らしつつ、炭水化物は少し摂る方がいいのかと思ってましたが、病院から炭水化物を抜くように指導受けてるということでしょうか…?

  • みこ

    みこ

    炭水化物はとるな!ぐらいの勢いで言われます笑
    でも全部とらないのは私自身ストレスたまるのでお昼だけ腹八分目で食べてます♪
    病院によって様々ですよねー🤔

    • 6月20日
  • ほのか

    ほのか

    そうなんですね!うちの病院は緩いのか、医師も、まぁいまのペースで問題ないよと。(わたしは既に6ヶ月目で3キロ増えてるのですが😭)
    なので、普通に昼は外食、夜もガッツリ食べてしまってます…😂
    夜の外食も多いし、、、
    今から気をつけないとですね🤔

    • 6月20日
  • みこ

    みこ

    6ヶ月で3キロなら優秀だからですよー(。>∀<。)
    私は今プラス7.5です・゚・(。>д<。)・゚・
    後期は本当に太るので私も気をつけなきゃですヽ(´□`。)ノ・゚

    • 6月20日
ママン

むくみが酷くて、塩分控えてたのに日に日にむくむようになり、体重も一晩で1kg以上増え…

もうやけくそで塩分たっぷりのパスタ食べまくったら、翌日-1.2kgという謎レコードたたき出しました🤣🤣
なんなんでしょうか。笑

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね(。>∀<。)
    本当妊婦の体は謎ですー(・∀・)

    • 6月20日