※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

夏のお弁当箱について質問です。冷めにくく温かいお弁当が食べられる保…

夏のお弁当箱について質問です。冷めにくく温かいお弁当が食べられる保温性のあるお弁当箱を旦那のお弁当に使っていました。このようなタイプはお弁当箱ごと冷やせば、保冷効果もあるのでしょうか?夏場はなんとなく使っていませんでしたが、ふと疑問に思いました。使ってらっしゃる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年そのお弁当を使ってて、旦那が急性胃腸炎になって入院しました。。。
夏場はどんな事があろーと、保温性のお弁当箱は使うべきじゃないです😭

• りん

りん

それは大変でしたね‼︎😭
    梅雨から夏にかけて、お弁当作りはさらに気を付けないといけませんね!そのような体験談を聞けて身が引き締まりました!ありがとうございます!

• 6月20日
ちいちゃん

夏場に保温のお弁当箱はだめですよ!
外仕事なんで使ってる人多いですが、5月くらいからみんな普通のお弁当箱に保冷剤入れてます!

• りん

りん

やっぱりダメなんですね!うっかり使わなくてよかったです😅
    ありがとうございます😊

• 6月20日