※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

静岡県東部の小児眼科、弱視治療で有名な病院を教えてください。県内が望ましいですが、範囲内であればどこでも良いです。弱視のお子さんが通われている病院も知りたいです。

小児眼科、弱視治療で有名な先生、病院をご存知でしょうか?住まいは静岡県東部です。できれば県内が良いのですが、行けそうな範囲なら教えていただきたいです!

また静岡県東部で弱視のお子さんが見える方、どちらの病院に通われてますか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

pico

ら眼科さんがとても有名だと聞いたことがあります( ◠‿◠ )

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。

• 6月21日
テクマクママ

子供ではないですが私自身がそうでした。その当時東京の順天堂にいって通った結果今は問題なく視力もあり両親に感謝です。それから大人になっても東京の順天堂の小児眼科に通っていましたが良い先生が東京の個人医院に専属になったためそちらに通ってます。玉置眼科です。東京の小岩なので遠いですが。。。

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。失礼ですが、大人になっても通われていたのは治療のためでしょうか?🙇‍♂️

• 6月21日
  • テクマクママ

テクマクママ

大人になってからも通ってたのは、斜視や遠視があったので定期検診ですね😃

• 6月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうなんですね🙇‍♂️
    大変失礼ながら、遠視が治らなかったということでしょうか?
    うちも子どもが弱視で、心配しています。もしよけばおしえてください。

• 6月21日
  • テクマクママ

テクマクママ

遠視も斜視も完璧には治ってませんよ😃ただ、小さい頃から眼鏡をかけて矯正をしていたおかげで基本はコンタクト等かけてないです(笑)ただ疲れると眼鏡かけてますけどね。早めの治療がお子さまの為だと思います‼️

• 6月21日
nero

有名かどうかは分からないですが
裾野のいとう眼科クリニックはどうでしょうか?
開院したばかりですが先生はとても優しく、丁寧な診察をしてくれます😊

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます💓

• 6月21日
ころころ

子どもが斜視で、ら眼科へ行ったのですが、我が家とは合いませんでした💦
今はこども病院へ行ってます!

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。ら眼科さんは斜視の方が多いでしょうか?
    うちは弱視だけですが、それでも来てる方みえますでしょうか?🙇‍♂️

• 6月21日
ころころ

子どもの眼に関しては全国でも有名な先生だとかかりつけの眼科で言われたので、きっと弱視も見てもらえると思います!ただ先生が怖いかったり、待ち時間もすごいです…💧

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。初回から予約はできずにまつかんじでしたか??

また検査の際は睡眠薬使われましたか??
    質問ばかりすみません🙇‍♂️

• 6月21日
ころころ

予約はできず、受付開始1時間前くらいに行って順番をとります。夏休み期間などは特に混んでいます。検査は視力検査や目の写真を撮ったりで睡眠薬は使いませんでした!

そうくんママ

先天性眼振という病気で千葉在住時にこども病院で羅眼科をすすめられて
2年、函南から通っています。
先生は、腕は確かです。
ただ、韓国人で口が悪いのと機嫌があるので嫌な人はイヤだと思います。
私は自分自身がサバサバしているので
気にならないですが。
片腕の技師の方が、お母さんみたいなサバサバタイプの方は長く来てくれますと言ってました。
弱視の方も来てますよ!

• そうくんママ

そうくんママ

機械も最新のものを使ってますよ。
    半日潰れると考えて受診してください。
    うちは、平日休みを取って午後から行って夕飯食べて帰ってきてます。

• 6月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

なるほど!詳しくありがとうございます😊

今の病院が患者が老人ばかりなのと、検査の際にいつも睡眠薬を使うのが嫌で、新しい病院を探していました。
    そうくんママさんのお子さんは大きいので赤ちゃんだと睡眠薬使うかなんてご存知ないですよね、、、
    副作用がひどくて😵😵

• 6月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

2歳前から行ってますが、睡眠薬は、使わないと思います!
    電話対応などは、とても良いので
    一度電話するといいかもしれません。

• 6月21日