※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義両親に産院への面会タイミングは、産まれたてを見てもらうか、落ち着いてから連絡してもらうかを検討中です。実家は10分の距離です。

出産時のことについて知りたいのですが、義両親に産院へ面会に来てもらうタイミングっていつがいいのでしょうか?

義両親は県内で車で30~40分くらいのところに居ます。

産まれて落ち着いてから連絡して来てもらうのが良いのか(次の日~入院期間中)
産まれたてを見てもらったほうが良いのか(当日分娩室前で待ってたり?)


ちなみに私の実家は10分くらいのところにいて、実母か旦那に立ち会いしてもらう予定です。



ふと気になっていて…
出産時はこんなこと考えていられないと思うので…

コメント

みさ

特にいつ来て欲しいとは伝えてないですね.
しかし入院中にBabyちゃんに会いに来たいみたいで、旦那と一緒に来るような事は
言ってた事ありました(^ ^)

  • ままり

    ままり


    うちも入院中に会いたいなって言われたので翌日以降で義両親の都合で来てもらおうと思います!

    • 6月20日
  • みさ

    みさ

    おはようございます!

    やはりそうですよね(^-^)
    退院後だと里帰りしちゃって
    Babyちゃんに会えないから
    入院中に来てもらった方が
    いいですしねっ

    • 6月21日
ゆん

うちはどちらも徒歩の距離、病院は車で5分ほどですが実両親は次の日、義両親は義父の休みの日に合わせて3日後に来てもらいました!

  • ままり

    ままり


    とても近いですね!!
    私も少し落ち着いてから来てもらおうと思います!(*^^*)

    • 6月20日
ゆきだるま

病院まで30分の距離です。
昼過ぎ出産したのでその日のうちに来ようとしてくれてたんですが、産後私が貧血でしんどかったので翌日にしてくれました😊

  • ままり

    ままり


    出産時も産後どうなるかわからないですもんね😣💦私も落ち着いてから来てもらおうと思います!(*^^*)

    • 6月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    結局翌日もシャワー入れる時間の前に来てくださったので、丸2日シャワー浴びてなくて髪ギシギシの顔テカテカ状態で会ったんですが😭💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    元気な赤ちゃんを出産されますように☺️

    • 6月20日
ちゅん🖤

病院まで30分の距離に義家族が住んでます✨
うちは生まれてから2時間後くらいに来てくれました😊

  • ままり

    ままり


    早いですね!
    義両親には翌日以降で落ち着いてから来てもらおうと思います!

    • 6月20日
いがちゃん

私は入院期間中にきてもらいました!生後3日目辺りだったかと。
義両親は車で1時間半、電車で1時間の距離です。

産まれてから主人に連絡してもらって、私のの両親とかぶらないようにしてもらいました(笑)

立ち会いは主人のみで、両親にも来ないでって言いました😂

  • ままり

    ままり


    うちも両親同士の面会がぶらないように旦那に伝えておこうと思います(*^^*)!

    • 6月20日
  • いがちゃん

    いがちゃん

    それがいいと思います✨

    生後何日目だとしても、小さくてかわいいって喜んで貰えますよ💕

    無事に元気なお子様が産まれますように✨

    • 6月20日