※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

32週以降の里帰り出産で、病院が変わり困惑しています。体重管理の方針が違い、前の病院は厳しく、新しい病院は優しい。どちらも赤ちゃんと母体の事を考えているが、違いに驚いています。

いつもお世話になってます😆
32週以降から里帰り出産なので病院が変わったのですがあまりにも方針が違いすぎてちょっと困惑しています😆💦笑
今まで通っていた所は体重管理に凄く厳しい事で有名で実際にとても細かに注意されました。
体重増加のスピードとか、尿蛋白が➖➕になっただけでも赤丸で記されて注意されていたんですが、
こちらの産婦人科はとても優しくて尿蛋白➕でも特に何も言われず、
妊娠後期はどうしたって体重は増えてくるし、後々お母さんが苦労しちゃうけど今しか出来ない友達とのランチとか、旦那さんとのお出かけ楽しんで、少しでもストレス無く過ごしてねと。
尿蛋白が➕でも大丈夫。
2➕位になったら流石にこちらも注意して見るけど、血圧も正常値で浮腫みも無ければ問題ないし残り少ないマタニティライフ楽しんでね。こちらも良いお産になる様に精一杯サポートしますからと。
ちなみに前の病院は出産まで私のBMIだとトータル8kg以内に抑える事。増え過ぎたらウチでは見れませんよと。
最初に厳しくされて気持ち余裕が出来てたのが自分には良かったのかも。と思っていたんですが、明日からちょうど臨月、妊娠前➕10kg目前です💦
どちらの病院も赤ちゃんと母体の事を考えてくれているのは勿論分かるのですが、こんなにも違いが出るのかとビックリしています😳

コメント

さき

結構病院で違うみたいですよね😂
私は28週から里帰り先の病院に転院なのですが、今の病院が丁寧で優しくて…エコーもじっくり説明して見せてくれるし、体重も順調です!しか言われず…😂✨
次の病院が逆にめちゃくちゃ厳しかったらどうしよう〜😨と不安です💔

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます😊
    最初優しい先生であとから厳しくなるとストレスになっちゃいそうですね💦
    特に初産だとわからない事だらけで不安も多いから先生は優しい人がいいなあと個人的には思いました😭💓
    双子ちゃんの妊娠だと、大学病院とか大きい所での出産でしょうか?
    個人のクリニックの方が体重管理厳しい所はうちの周りで多いですね😆💦
    優しい先生でありますように😌✨

• 6月21日
  • さき

さき

私も初産なので優しい病院ですごく嬉しかったです💓今の病院に最後までいられないのが悲しいです😭

今は個人院で里帰りで大きい総合病院になります😢流れ作業とかで診られちゃうのかな…と不安ですが、もうそこで産むしかないし!プラス思考で頑張ります(笑)

• 6月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

私が里帰り先で総合病院ですが優しいのできっと優しいかと😆💓
    大学病院だと凄く待つし、見て欲しい先生が居たら先生のスケジュールに曜日合わせて行くって感じの病院に友人が通ってました😊
    そうですね、もう産むしかないですもんね!
    私も今日臨月突入しました!!
    もードキドキ、そわそわ、不安もいっぱいです😭
    入院準備もほぼ終わらせたのですがこれで大丈夫だろうかと不安になります💦
    お互い元気な赤ちゃん産んで、可愛い我が子と対面できますように💓
    双子ちゃん、大変だろうけど羨ましいです😆💕

• 6月21日