※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶
妊娠・出産

クアトロテストでダウン症の確率が1/17。羊水検査前の過ごし方や結果待ちの日数、赤ちゃんへのストレス軽減方法について教えてください。

クアトロテストの結果、31歳でダウン症の確率が1/17でした。
近日中に羊水検査を受けることになりますが、結果が出るまでの間、皆さんどのように過ごされてましたか❓😖
胎動があるたびに思い出してしまい、外に出て赤ちゃんを見ても複雑な気持ちになってしまいます💦
また、検査後だいたい何日くらいで結果は出ましたか❓
このままでは赤ちゃんにもストレスがかかりそうなので、
心構えなど、参考にしたいので教えて頂ければと思います…😭

コメント

もふもふ

もうすぐ33歳になりますが、羊水検査進められ結果が出るまでは悪い方向ばかり考えてしまいました…。結果が悪ければ中絶と主人に言われてましたので、その事ばかりが頭をよぎってました。結果が出るまでは大体二週間ほどでした!

• 茶

コメントありがとうございます!2週間ほどなんですね、参考になります😭気持ちを強く持とうと思います。

• 6月20日
レイ

中絶とかそうゆうことを聞くのは違うと思います😊
質問の答えではないので。
わたしも31歳でNTの指摘もあり羊水検査うけました。
結果は2週間ででました😊
結果が出るまではほんとストレスでした💦
心構えをしていても、ストレスですよ💦
わたしはそうでした💦
詳しいことは受ける前にきちんと説明してくれます😊受けると決めたのならもう信じて待つしかないです😊

• 茶

趣旨を汲んでコメントして頂き、そして実体験のお話までありがとうございます!😭💐
    2週間、本当にいつもより何倍も長く感じますよね💦
    けど皆さんもそうだったんだなと思い、少しだけ心が落ち着きました。どのような結果でも2週間後には出るので、頑張ってどんと構えて待ちたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月20日
  • レイ

レイ

羊水検査を受けると決めるのにも覚悟がいりますよね😊
    これは受けた人や検査の話をされた人にしかわからないと思いますので😊
    力になりたいなと思ったんです。
    わたしも当時はいろんな人にコメントしていただいて感謝してますしたので😊
    落ち着いてがんばってくださいね😊

• 6月20日
  • 茶

ありがとうございます!はい、覚悟を決めて受けたので、だからこそ結果やお腹の中の胎児が気がかりでしょうがない2週間です💦
    気持ちを察して頂き本当にありがたいです😭私も頂いたコメントを糧に2週間しっかり待ちたいと思います🌟

• 6月20日

あなたが今後お腹の命をどうしたいのか?結果が悪ければおろすのか、それでも産んで育てていくのか、それによっても心構えや考え方は違うのでは?😊⭐️

• 茶

コメントありがとうございます💐そうですね☺️コメントのように、母親として家族としてしっかり考えたら、心構えが変わりそうです。

• 6月20日