※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
家族・旦那

最近主人とお金の事、マイホームの事、転職の事で喧嘩ばかりです。何を…

最近主人とお金の事、マイホームの事、転職の事で喧嘩ばかりです。
何を先に優先するかが主人と私で違います。
何回言ってもかわりません。

主な喧嘩の流れは転職前にマイホームが欲しい、転職後に買うとなるとローンが最低三~五年はくめない、その頃には43歳になってしまうからという話をされ、それを毎回私が頭金も用意できない、貯金も100万しかない、ましてや役職が変わってから出張ばかりで出張費がふえてその貯金にすら手をつけている状態で買えるわけがないと言うと拗ねるというか、そう言ってるといつまでも買えないといいます。

私の考えでは、転職を考えているなら先に転職をして、転勤(現在は1~2年の転勤族で出張族です)がなくなるなら私もパートではなく、正社員で働きにでて、ローンが組めない五年の間に貯金、もしくは頭金を少しでも貯めてからマイホームを考えるべきなのでは?と話をしても年齢を気にしてローンが組めなくなると上記に話がもどり永遠にループです。

最近イライラしすぎて夜寝れなくなり、眠れないことでさらにイライラしてしまいます。

もう私が折れるしかないんでしょうか…

ちなみに主人が転職を考えている理由が定年までずっと転勤があること、役職がかわって転勤族から出張族になったこと、上場企業ですが創立30年で定年退職した人がまだ誰も居ないことを理由に考えています。

コメント

アヤ

わかりますわかります!
でも私も最近お金無かったんですけど私もバイトしだしたら
やっぱお金に余裕があって
喧嘩と最近しなくなりました!
マイホームも私とこも考えてます!
でもやっぱマイホームでも新築より中古とか買って中でリフォームとかもありですし!
色々工夫とかできますよ!
また二人目出来たらまたそっちにお金かかりますもんね。
私もマイホームは考えてます!
なんで息子が幼稚園入るぐらいに考えてます!!

• るるるる~

るるるる~

出張さえなければお金をためれるのですが、週の半分は出張となると単身赴任と変わらないぐらい別に主人の食事代等がかかり余裕がなくなりました…。

なので私も保育園を検討して、今保育園の入園の審査まちの状態です(T_T)この保育園にいれると話をしたときも難色をしめされて、せめて幼稚園までは二人で育てたかったなとか言われました🤤
    私もそうしたかったし、できるならそうしたいけどできないし、二人で育てたかったとかいってるけど週の半分は出張でいないし、のこりの半分も帰宅するの娘がねてからの時間なのでワンオペですけど?って感じです…

二人目ほしかったですが、もうこの状態なら諦めるしかないなって感じです…
    実家がもう築50年の家なので二世帯にリフォームして住むっていう話なら分かるんですけどね…

転勤して今は夫婦の出身地ではないところで土地さがし、家も…となるともう頭がまわりません😓

• 6月20日
AAA

FPさんを間に挟んで話し合いをされるとかは如何でしょうか?

ご主人のイメージするライフプランとるーはーさんがイメージするライフプランとどちらがより現実的か…はたまたそれ以外の選択肢がないのか…

プロの話を聞けば旦那さんも納得されるのではないかと思うのですが💦

そもそも、マイホームは絶対に欲しいのであれば何故独身時代にお金を貯めておかなかったのか…疑問しかありませんが😓

• るるるる~

るるるる~

FPさんってよく目にするのですが、どこにいるんでしょうか?😭
    市役所とかでしょうか?

今の段階だとライフプランが夫婦で違いすぎますよね。

マイホームが欲しいと言い出したのは主人の年齢もありますが周りの人が買い始めたのもあるとおもいます😓

本当に結婚してから主人に貯金がないことをしって、定期預金つくらせてためた金額が100万です…独身の時に何故貯金しなかったのか聞いたら結婚願望も私と会うまではなかったかららしいです🤤
    もうため息しかでません…

• 6月20日

現実を全くみようとしてないですね😫
これで折れたら絶対に将来お金で
辛くなると思いますよ。
家を建てたらフルローンだとしても
諸費用や家具などで100万は必要ですからね!
しかも年齢的にも転職はどうなるかわからないし…
その話になったらスルーしてみたらどうですか?!そうすれば言い合いにもならないし、話も進まないし!

• るるるる~

るるるる~

まず現実をみてよって感じですよね。
    一度銀行にマイホームのローンをいくらぐらいでくめるか聞いてみたら、頭金無しでローンを組める事をきいてさらに今ほしい!となってるみたいで🤤

年齢のローンを気にするなら転職の年齢をきにしてくれよって感じですよね。
    喧嘩だけをスルーするならしたいのですが解決しないのは私的にもモヤモヤで😓

• 6月20日
 panda.pp

近々引っ越しするものです!!!
本当にお金かかります。予想外にでていきます‼️
両親に援助してもらえたのでなんとかやっていけますが、それがなければ引っ越しは出来ませんでした😢💦
私がパートしてたときは余裕があったんですが、今は妊娠中で保育園も入れるかどうかわからないので不安です‼️

• るるるる~

るるるる~

転勤族で毎年家かわってるので引っ越しビンボーでもあります😓
    引っ越し費用は会社もちですが、家かわると引っ越し費用だけじゃなくて他にもいろいろお金かかりますよね。体力も…
    もう五年もこの生活なので荷物は必要最低限しか今はないです笑

毎年家賃もかわるのでお金の管理が毎年かわります…

保育園申し込み中で結果まちなので、祈るばかりです。
    早く働きに出たいです😓

• 6月20日
かなピンママ

ご主人、現実を見たほうがいいなと思いました😓💦💦
頭金なしでローンは組めますが、諸費用などで100万は必要だし、生活がカツカツになりますよ💦💦
マイホームを考えているならなぜ頭金を貯金しようとご主人はしなかったのか疑問ですが、年齢のことを考えるなら頭金をたくさん貯金して、支払いを少しでも楽にすることが先決です。
ご主人自身転職を考えているようですが、マイホームを購入したいのであれば、今の会社で我慢して、貯蓄を頑張って、奥さんも正社員で働くようになれば、貯金は貯まると思いますよ!
ご主人が転職すると言い張るなら厳しいこと言いますが、マイホームは諦めた方がいいかなと思います。