※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

皆さんは夕飯の後にスイーツやお菓子、果物など食べたりしますか🤔?私は…


皆さんは夕飯の後にスイーツやお菓子、果物など
食べたりしますか🤔?
私は元々お菓子やスイーツ系はあまり食べないので
食後に食べるなんて事はめったにありません☝️
主人の家族は「別腹」だと言い、
夕飯を食べてお腹いっぱいと言いながらも
何か食べます😂
義母はお腹いっぱいと夕飯を残した後にお菓子を食べます💦
主人は食後のビールのつまみにピーナッツ系など食べたりします!
主人や義母が何か食べれば娘も欲しがるので、
結局娘も食べます😵

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

私は実家にいる時から食べます。
でも子供の前では食べないです。隠れて食べるか寝てからにしてます。実家に帰るときは父母にもそうしてもらってます😃

  • ❁


    食べる派ですね☝️

    娘には基本フルーツを与える様にしてますが、子供の前で食べないのが1番ですよね💦

    • 6月20日
とぉあ

私の実家がそうです。
皆んなでご飯を食べて、リビングへ移動。
そこでお茶します。
お茶だけの時もありますが、買ってきたコンビニデザートやケーキとか食べたり、無くてもテーブルにある来客用のお茶菓子食べます。

  • ❁


    食べる派ですね☝️

    うちも義母のお菓子がいつも常備してあるので何かしら食べてます💦
    義祖母が来ると必ずコンビニスイーツやケーキを持参します😂

    • 6月20日
ゆうはるママ

うちも義実家ではご飯の後に必ずデザートタイムがあります😅💦
しかも時間も遅めだし、結構なハイカロリー( 笑 )ケーキとか…
なので普段は絶対にご飯食べたらその後は何もありませんが、義実家に行った時だけは食べてます😅

  • ❁


    義実家が食べる派ですね☝️

    デザートタイム💦
    普段は義母や主人は各自で
    自分で好きな物食べますが、
    義祖母が来たら必ずうちも
    デザートタイムがあります😭
    お茶を入れてコンビニスイーツや
    ケーキが出ます💭

    • 6月20日
♡a..3kids♡

我が家は基本食べません💡
ですが子供達が平日帰ってきてきちんとご飯を食べればアイスかお菓子どちらか一つは食べていいことにしていますね😊
私と旦那はお祝いの日など以外はデザートとかは食べないです💡
私は別腹自体存在しないので(笑)

  • ❁


    基本食べない派ですね☝️

    うちも娘は夕飯を完食したらと約束してます😊ですが義祖母はすぐ甘やかします💭
    私も別腹なんて存在しません(笑)
    基本の3食食べたら他は入りません😅

    • 6月20日
deleted user

スナック菓子はほとんど食べませんが、スイーツやフルーツは食べます!
別腹です♡♡(笑)

でも食事を残す人に別腹発動させる権利はないです( *`ω´)
娘ちゃんにも隠して欲しいですね!

  • ❁


    食べる派ですね☝️
    そして別腹あり派!笑

    確かに食事残す人には
    そんな権利ないですね😒

    • 6月20日
deleted user

私は結構食べてます(^^;
でもご飯は全部たべてからです!
娘にもご飯全部食べないとあげないので
くれないとわかってるからか欲しがらないです!

  • ❁


    食べる派ですね☝️

    うちも娘は夕飯完食が条件です🙌
    結局、ご飯でおなかいっぱいで
    そんなに食べないんですけどね(笑)

    • 6月20日
A☺︎

うちは食べるとなっても
子供たちが寝た時しか食べないです!
基本的に子供たちを寝かしてから
夫婦の時間を過ごしてるので
その時にアイス食べたりしてます☺︎

なので夕飯後すぐとかはないですね!

  • ❁


    うちも週末は娘が寝たあと
    夫婦で晩酌(私はジュースですが💦)を
    します😊✨

    義母は食器をキッチンまで運んだ後
    (食器洗いは私の仕事💦)、
    そのままお菓子を持って
    リビングに行きます😵

    • 6月20日
さき

私は基本理解できないです😔
学生のころ同級生とかお昼食べたあとによく食べてましたが…ご飯でお腹いっぱいにならないのか…?と疑問でならなかったです💦
朝、昼、晩って3食しっかり食べた上で間食するならわかるんですけどね😥
友達に…それで太る〜だの言われても当たり前じゃね?って思ってました(笑)

  • ❁


    食べない派ですね☝️

    分かります😳
    全く同じ意見です‼️笑笑
    私は基本の3食食べるとそれ以外は
    入りません😲💦
    別腹はいつも不思議に思います!笑

    • 6月20日
  • さき

    さき


    食べない派です!^^*

    今は妊娠してて、1人前食べられなくなっちゃったのでちょこちょこ食べてたらなんとなく間食する人の気持ちがわかりました🤣
    旦那の家系がご飯の後にアイス出てきます😅
    旦那ももうお腹いっぱいだし無理ーって人で良かったです😓
    多分、別腹なんじゃなくてお腹いっぱいじゃないんかなーって思います😥
    気持ちがいっぱいでご飯に満足してるか、味に飽きてお腹いっぱい感があるか…🤔
    味を変えたくなるんかなーって思ってますが、やっぱりわからないです🤣

    • 6月20日
  • ❁


    確かに私も悪阻の時はちょこちょこ食べてました💦
    食後のアイスなんですね☝️
    お腹いっぱいじゃないんですかねぇ🤔
    ご飯食べてすぐまた食べるって事はそうなのかもしれないですね💭
    謎です(笑)
    昨夜も食後の食器洗いをしながら、
    お茶を沸かし、お菓子の準備をしました…
    私は食べないのに😏

    • 6月21日
しまおじ

食べますー!
ご飯の後にはデザート必須です☺️
お茶とかコーヒーとか淹れてデザート食べながらまったりします♪

ただ、ご飯を残してまでは食べないですね。

  • ❁


    食べる派ですね☝️

    お茶やコーヒーまで😳✨
    本格デザートタイムですね!

    • 6月20日
deleted user

昔から食べる派ですね😊✨
ご飯食べてすぐにアイス食べたり、ご飯お腹いっぱい食べても1時間くらいするとお腹減るんですよね〜〜🤣🤣
それでまたアイスとかお菓子食べちゃいます🤣
運良く体重は増えたりしないのでいいのですが、アイス・お菓子などなんでも食べちゃいます😊

  • ❁


    食べる派ですね☝️

    お腹が減っちゃうんですね😂
    それは食べちゃいますね!笑

    • 6月20日
もこもこもこな

義実家がそうです!
ご飯の後にケーキやらアイスやら、ハイカロリーのものが出てきます。
私は甘いもの、特に生クリーム系が苦手なので毎回うんざりです(笑)
外食に行っても、ご飯後パフェとかケーキを頼むのが普通らしく、「だから太ってるんだろうなー」と思います。

私の実家は週に2回くらい、食後にその時の旬のフルーツが出てくるくらいです。
外食の時はデザートを食べる習慣がありません。
主人にとってはそれがありえないみたいです(笑)

  • ❁


    義実家が食べる派ですね☝️

    確かに外食行くと
    必ずデザート頼んでます😅笑
    私はお断りしますが(笑)

    私はスイーツ系はなくても
    生きていけます🤔

    • 6月20日
まる

わたしも食べます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
別腹ってほんとにあるんですよ🎶
甘いものが好きな人はスペース
確保しだして入るスペースが
出来るみたいです( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

  • ❁


    食べる派ですね☝️
    別腹スペース😂笑
    凄い仕組みになってるんですね😅

    • 6月21日