※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱が出て病院で薬をもらい、1日休んだが熱が下がらず。子供の熱で保育園に預けられず、仕事に戻りにくい状況。昨日も病院へ行くべきだったか悩んでいる。

一昨日から熱が出て、病院へ行って薬もらいました。
昨日は仕事休ませてもらいました。
1日休んだら良くなるかと思いきや、今朝38,3度。
保育園預けられない。。。
本人、鼻水と咳は出るけど元気。

職場に言いづらい💦
昨日も病院へ行けば良かったのかな…。
子供の熱だから仕方ないんですか?…💦初めての熱で。

コメント

deleted user

すぐに熱下がる時もあれば、何日か熱が続く時もありますよ💦
息子も夜だけ発熱した時もあれば、突発は済んでるのに4日間高熱だったこともありました!

職場の方、理解してくれるといいですね(><)

すず

保育園によるかもですが、うちは看護師さんが常駐してるので、一度小児科に診せていて、機嫌がよければ38℃台の熱でも預かってくれますよ。熱が出たら、保育園に電話で今感染症が出てるかを確認して、すぐ受診された方がいいかと思いますよ😊