※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

片方の胸だけで授乳すると問題が起きる可能性があります。左側の胸は搾乳しても大丈夫ですか?

片方の胸だけで、授乳するとどーなりますか?
右側の胸は、赤ちゃんもすごく吸いやすいみたいで、すぐ加えてくれます。
ただ、左側の胸は乳首が陥没気味だし、赤ちゃんが加えたらものすごく激痛がはしるし、赤ちゃんも左側の胸を持っていくと嫌なのか身体をそったりします。
なので、いけないとわかりながらも右側の胸で授乳ばかりしてしまいます。
授乳は右側で、左側は搾乳とかでも何か問題がおきますか?😰💦

コメント

エイヤ

断乳する頃には恐ろしいサイズの差になってます😱😱笑

さぁや

左右胸の大きさが変わっちゃいますね
片方だけニップルなど使ってみるとかもダメなんでしょうか???

えりてん

赤ちゃんにも左右のおっぱいで好き嫌いがあるみたいなので、お腹が空いてる時は嫌がる方を先にあげると飲んでくれると聞いたことがあります✨
痛いのは、やはり他の方も言ってますがニップルなど使ってみるのがいいのではないでしょうか😌

ちょこ

左だけ搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですかね??
そしたら大丈夫だと思うんですけど💦