※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

38週で生理痛のような痛みが続き、下痢感も。前駆陣痛か悩んでいる。病院に連絡すべきか迷っている。

38週です。
先程から、生理痛のような痛みが続いています!
お腹を下しているような感覚もあります。
昼間にフルーツを食べ過ぎたから下してるのかな?
って思ってました。
でも、ちょっとおさまってはまた痛くなり、
陣痛を一度経験しているので、
全然我慢できる程度なのですが
前回破水から始まったお産だったので
よくわからない部分もあります(´;ω;`)
おそらく前駆陣痛かな?って感じもするのですが、
これって病院に連絡すべきですかね?😭
主人は起きているけど上の子は寝ているので
迷ってます。笑
陣痛じゃなければ帰らされそうだし、
どーしよー。。。
本当に生理痛のような鈍痛なだけなんですけど(´;ω;`)

コメント

なな

私も上の子が破水からで陣痛から始まるって未知でしたが、前駆陣痛よりも明らかに恥骨が痛い!感じでしたよ😭
個人差ありますが、とにかく時間計ってみて一定の痛みと時間が分かったら病院に電話しましょう😳!
安産でありますように💕

  • ayu

    ayu

    なるほど!!
    恥骨は全然痛くないのでもう少し
    様子見た方が良さそうですかね?😭

    回答ありがとうございます♥️

    • 6月20日
  • なな

    なな

    私は、あ、これ陣痛か?って気付いた時には3分間隔でそこから3時間で我慢出来ない痛みに変わって生まれました!
    気付くまでヨユーと思ってたので、生理痛みたいな痛みでも要注意です😭💦

    • 6月20日
  • ayu

    ayu

    そーですよね!!
    もう少し様子見て時間計ってみて
    から病院に連絡したいと思います😭

    • 6月20日
ままさん

こんばんは!2日前に出産しましたが陣痛が来ている時に下痢になりました!その時は私も痛みは生理痛程度で、全然我慢出来ましたが数分経つにつれ痛みが増し、陣痛だと気付きました!経産婦さんみたいなので、間隔を測ってみて下さい。あっという間に出産になりますよ!私はそこから3時間で産まれました😣💦

  • ayu

    ayu

    出産おめでとうございます♥️

    今日一日不規則にお腹が張る感覚はあったものの、痛みが出てからは1時間以上経過しています😭
    でも、陣痛のような激しい痛みではなく
    鈍い生理痛のような痛みだったので
    迷っちゃいました。笑
    ちょっと時間計ってみますね!!💡
    本陣痛だったらこんな余裕も
    ないだろうしママリ開く余裕もないですもんね🤣

    • 6月20日
えるさちゃん🍊

おしるし→前駆陣痛→陣痛→破水で出産しました!
間隔測って不規則だったら前駆陣痛だと思います😊

  • ayu

    ayu

    そーですよね!!
    かなり不規則なのでおそらく前駆陣痛
    のような気がします(´;ω;`)

    • 6月20日