※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

イヤイヤ期の長女がパパを好み、ママを拒否。同じ経験のママさんいますか?乗り越え方がわからず、辛いです。

イヤイヤ期の長女。

日中私と居る時は『ママ、ママ😭あっこ😭』のくせに、旦那が帰ってくると『パパーパパー😭こわーい😭😭(ママが)』で私の事を拒否します(´Д`)ハァ…

旦那じゃないとダメになります。
私が近寄ると泣きます。
旦那がバイバイすると大泣きますが私がバイバイすると元気に『バイバーイ👋』です。
別にパパが良いのはいいんですが、ママを拒否ってくるのがしんどいというか、やるせないというか...

ママこわーい😭ってそんなに私は娘の事怒ってるつもりないんです😓怒ってるんかな...

同じようなママさんいませんかー😭
どう乗り越えればいいか分かりません。
私の方が泣きたいです。

コメント

ふーこ

うち2人ともですよ😅
今週はパパが仕事行くのがお昼からなので、朝起きてきたらパパーパパーパパーパパー
私が抱っこしようもんなら、仰け反ってギャン泣き🤣
上の子は、私の顔見て『パパいいーママバイバイ‼️』って毎日やってますよ(笑)
うちは、気にしないですね~
結局、具合悪い時はママーママーだしパパには出来ないご飯作りできるし✨
へっ、今のうちに甘えておけよお互いぐらいにしか思ってないですね(笑)
下の子が女の子なので、旦那には『今だけだぞ、堪能しとけ』ってよく言ってます🤣

しい

うちもそのぐらいの時期はそうで
悲しいというかじゃーいいわって
こっちがふてくされるぐらいで😂
ほぼ私との時間しかないのに!
でも今は母ちゃん命です(笑)
いつでもどこでも母ちゃんの味方で
可愛い可愛い娘です☺️

しぃ

うちもそんな時期がありましたが,少し手が離れてやれる事をやっておこう!!って,旦那に任せてました(笑)
それに,パパイヤってなるよりはいいかなって思ってます😆💡