※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園で風邪を引き、熱が続き、仕事に復帰できず有給を使い、心身ともに疲れています。

4月から息子が保育園に通い始め、1週間で風邪を引き発熱🥲
その後2週間は無事通えましたが、
先週金曜日に帰宅後、39.0発熱しなかなか熱が下がらず6日目…
色んな検査しても全て陰性で、血液検査し、抗生剤を処方してもらい
ようやく回復の兆しが見えてきました😢✨

私も先週から職場復帰しましたが、2日しか出勤できておらず
すでに有給4日目です…
しんどそうな息子を見て、本当に可哀想で辛い気持ちもありますが、
有給がどんどん減ることに、
こんな調子で大丈夫かな?こんな勢いで休んでたら、すぐ欠勤になってしまう…💦と焦ります💦

GWの予定も全部キャンセルし、ずっと引きこもり看病の毎日に
メンタルもやられてきました…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も保育園へ通い始めた頃は、ほぼ通えず、大変でした…。
幸い、病児保育をフル活用して欠勤にはなりませんでしたが、最初の一年は通った日を数えた方が早いくらい休んでました…。
保育園であらゆるウィルスをもらって、強くなっている時間と考えるようにしてました^_^
早く良くなりますように^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんそうなんですね🥲
    覚悟はしてましたが、想像以上で💦
    今でも風邪でこんな感じなのに、感染症にでもかかったらどんなことになるんだろうと怯えています…😂
    こうやって強くなっていくんですね🥲

• 5月2日
ママリ

まずはお子さんが回復されてきたようでよかったです☺️
でも子供が1番辛いだろうし可哀想だと思うけど、毎度職場に謝って有給使って休むママも辛いのも焦るのもすごくわかります。

うちも去年入園してから早退、欠席繰り返しました。
メンタルやられて私がよく泣いて、仕事やめたいと思ってました。
実家も頼れず休みまくってた時に小児科で相談したら、生後半年くらいで母親由来の免疫がなくなってから1歳半くらいまでが1番免疫が弱く色々もらいやすいと言われました。その後子供自身が免疫作れるようになってくるとだんだん強くなってくるから頑張って!と励まされ、最近やっとまともに保育園行けてる気がします🥲

しんどい時期だと思いますが、お子さんも大きくなるにつれて強くなると思います!
ママが無理して倒れないようにご自愛くださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    しっかり免疫つくまでの辛抱ですね💦

ちなみにですが、有給は足りましたか?💦
    感染症にでもかかったら、かなり休むことになるのに、こんな調子だとあっという間に欠勤になるんじゃないかと😢

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

有給ほとんど使いましたし、夫にも結構休んでもらいました😂
    私が全部休んだとしたら足りてないです🥹

こんなに休むとは思ってなかったのに、本当にあらゆるウイルスをもらってきて感染症かかりまくりでした😂
    免疫つくまでもしんどいと思いますが、親がウイルスもらうと本当しんどいので気をつけてください😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    良いのか悪いのかいまGWなので、有給そこまで使ってないですが、平日だったらどうなっていたのかと思います🥲

今回RSやアデノウイルスや色々検査しましたが全て陰性で、これからかかるであろう感染症が怖すぎます…💦
    何とか耐えないとですね🥹

• 5月2日