※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

息子がハイローチェアを嫌がり、座らない。豆いすやingenuityを検討中。同月齢の使用者の意見が知りたい。

9月の息子がいます。
ハイローチェアがあるのですが
嫌がってのけぞってしまい、座ってくれません。

食事用の椅子として、
豆いす、あるいはingenuityの購入を検討しているのですが、同じくらいの月齢で実際に使っている方はいますか?
使いやすさなど、お聞きしたいです。

コメント

ちゃんまま

うちの子は
そのくらいの頃は
色んなイスを試したのですが
どんなイスでも座ってくれませんでした😭💔
ご飯もおやつも
いつも立って食べてました💦
11ヶ月になってすぐの頃
なんとなーく座らせてみたら
突然座って食べるようになりました😅‼

参考にならなくてすみません😣

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!

    今まさに、ごはんもおやつも立ち食い状態です(>_<)
    チャイルドシートもベビーカーも嫌がります(泣)

    うちの子も座るようになってくれるといいのですが…💦

    • 6月19日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    立つ事ができるようになると
    やっぱりそうなりますよね😅💦
    うちも
    イス、チャイルドシート、ベビーカー…
    座るものは全て嫌がって泣いてました😖💔

    ほんと突然だったので
    何がそうさせたのか分からないんですが
    きっと座ってくれる日がくると思いますよ♡

    • 6月19日
べーた

ハイローチェアに乗せてたんですが汚し方がダイナミックになってきたので、今は豆イスに座らせてます!
テーブルにできるだけ近づけて落ちないようにしてます。怒りだすとたまにずれていきますが(笑)
まだつかまり立ちもできないので座ってくれてますが、これが立てるようになると厄介だろうなーと思ってます😭
ご飯は座って食べるんだとなんとか躾けようとおもってます!
ingenuity知らなくて検索したんですが、これ良さそうですね!バンボと違って2〜3歳まで使えるのが魅力的です!知ってればこっち買ったのにー😂笑