※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

自分がダメな母で凹んでいます。体調が悪いとイライラしやすく、泣かれると余計にイライラしてしまいます。家事や育児で忙しく、自分の時間が持てず、負のスパイラルから抜け出したいと思っています。どうやってうまくやっているのか、教えてほしいです。

自分がダメ母すぎて凹む。

体調悪いんやから機嫌も悪くなって当たり前。
やけどずっと泣かれるとどぉしてもイライラしてしまう。

ちょっと抱きしめたらいいだけなのに
部屋が散らかってるのがどぉしても気になる、
台所がそのままになってるのが嫌。
だから先にそっちをやってしまう。

よって大泣き😓

寝てからできればいいんでしょうが
うちの場合はそぉはいかない。
横で寝てないとすぐ泣くしめっちゃ音に敏感。

自分の時間が持てないのは仕方ない。
わかってる。

うまくやってる人どぉやってんの?

料理得意じゃないからめっちゃ時間かかるし。
新しくメニュー挑戦しても
もぉ慣れたものしか食べてくれない。

掃除も全然まめにできないし、
一瞬で散らかる。

ふと見た時の自分の姿。
髪の毛ボサボサ。
肌ガサガサ。ブツブツ。
手荒れ放題。水仕事手がひび割れててめっちゃしみる。

早くこの負のスパイラルから抜け出したい。
😞

コメント

まほママ(3児ママ)

私もこの季節にも関わらず指先はガサガサだし、自分のことより子供だから髪の毛も伸び放題で最後に美容院行ったのいつだっけ?って感じです。
包丁も結婚するまで使わなかったし、家事で一番嫌いなのは料理っていう致命傷。
レパートリーも少ないし、短気だからイライラする事も感情的に怒鳴ったこともあります。
掃除機も2日や3日に1回だったり、トイレ掃除も週1や10日に1回になっちゃったり。
インスタで見るようなキラキラなママに憧れつつも、ゲロ吐きそうな忙しさと自分の要領の悪さでイライラしたりしてますよ。

見せたり言わないだけで、同じようなママは居ます。
あおママさんだけじゃないです。

私は少しの時短ですが、よく使う玉ねぎや人参、キャベツなんかは炒め物・煮物・みじん切り等色々とカットして冷凍してます!
野菜切らないだけでも料理時間短くなるし、良いですよ(^-^)
試せそうだったら是非チャレンジしてみてください♪

や せ た い

すごくわかります!私だけかと思ってました!部屋が汚いとイライラして離乳食作りたいのに作れない。家事が溜まるとイライラしちゃうんですよね😰
私もなんか顔洗ってもない日があったりやる気もでません😭