※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスが大きく、子供達の要望に対応するのがつらい。妊娠は最後で、我慢の日々。体と心が追いつかず、申し訳ない気持ち。明日からまた頑張ります。

3人目妊娠中で臨月に入ったけど、下の子のしつこすぎる抱っこ要望とわがままさに体と心が悲鳴をあげてしまいぶちのめしてしまった😭
親子2人で大泣き😭😭
もう二度と妊娠はしたくない!!これで最後😭
我が子は好きなのに妊娠中が大嫌いだ。我慢だらけ。
ホルモンバランスもガッタガタ。
あともう少し。もう少し。と自分に言い聞かせてるけど、
体と心がなかなか着いていかず子供達に申し訳なくなる日々。。。
明日からまた気持ち切り替えてがんばろ🥺

コメント

あい

うちも娘がまだ抱っこちゃん➕お母さんっ子、その上イヤイヤ期に入ってきて大変です😭
我が子は可愛いけど、体と心がしんどくてなかなか応えてあげられないですよね😭😭
私もよく娘にイライラしてしまって、反省しての繰り返しです。。
あと少し、、と思いつつ1日が長く感じてしまいます😭😭
出産まであと少し…頑張りすぎないように頑張りましょうね🥲💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような境遇でお優しいお言葉本当に泣きそうになりますー🥺
    イヤイヤ期と妊娠後期が被るのって本当に辛すぎますよね💦
    あいさんは予定日いつですか❓
    私は6月6日です^ - ^

    • 5月9日
  • あい

    あい

    もうすっごく共感したので!😭😭
    自宅保育なので娘のこと放っておくこともできず、遊んであげることもできずイライラしてしまったりで辛すぎます😭😭
    毎日寝顔みてごめんね。っていう日々です🥲
    私は6/3が予定日です🥰近いですね🤍

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ😭
    投稿してよかったです笑笑
    自宅保育なら尚更大変ですーー😭💦
    体もいう事聞いてくれなくてしんどいけど、子供は遊んでほしいし甘えたいから泣いて抱っこせがんでくるし。。。
    こっちはもう心と体のバランスが崩れまくりですよね😭

    近いです🩷もう少しで正期産に入りますね🩷
    あいさんも体には気をつけて、お互い元気な子を産みましょっ☺️
    コメントくださり本当にありがとうございます😭🩷

    • 5月9日
  • あい

    あい

    してあげたいのにするのがしんどいっていうので罪悪感と、ほんと時間によって違う体の不調と心の不調でしんどいですよね😭💔

    ほんとあと少し、、なのでもうひと踏ん張りですね🥲💕
    無理ない程度にお互い頑張りましょうね🩷

    • 5月9日
むーたん

まさに今日の午前中、限界が来て息子と2人で声を上げて大泣きしました😭

赤ちゃんを察知してるのかなんだかココ最近グズグズな息子についにうるさいと怒ってしまってさらにヒートアップした息子から家の中で逃げてました。 キョロキョロママを探す息子の姿を見てハッと我に返り抱きしめて、2人で泣きました😭

ほんとに妊婦のメンタル嫌ですよね、、息子と2人きりの今を大切にしなきゃと思う反面イライラしてしまう自分がいてほんとに嫌です。🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    同じ方がここにもいらっしゃいましたか😭
    辛かったですよね😱
    私もそうだったのでお気持ちわかります。。

    息子さんもきっと赤ちゃんがお腹にいる事が分かってからこその甘えたりぐずぐずになって構ってもらおうとしているのかもしれないですよね😟
    こちらとしては上の子との貴重な時間も大事にしたい、でも気持ちがそんな穏やかに行くこともなくイライラしちゃう自分にも腹立つし嫌になりますよね😭

    むーたんさんももうすぐ産まれますね☺️🩷
    産まれたらきっとまた環境も変わるので新しい日々が待っていると思いますが、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょっ🩷
    同級生ベイビー👶嬉しいです☺️🩷

    • 5月9日
  • むーたん

    むーたん

    ここにもおりましたー!😭
    メンタルブレイクな一日でした🥹
    なのでママリさんのこの投稿で同じ方がいらっしゃるんだ、、と心が救われました😭🩷
    頭とやってる事が真逆過ぎて本当に嫌になります🥹

    そうですよねそうですよね( ; ; )頭では分かってはいるのに泣いてる息子に怒ってしまって…情けないです😓

    明後日、予定日です☺️👐
    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    共感できるお仲間がいて嬉しい限りです🥹
    お互いあと少し頑張りましょう😭😭🤰

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恐らくまだまだ同じ方がいらっしゃるんだろうなと思っちゃいました😭
    世の母ちゃん、本当に本当にお疲れ様です。。。

    ここは子供には申し訳ないけど、今はママの精神ガタガタに付き合ってもらおうと思ってます!笑
    こればかりは本当仕方ないのかなと思いますもん!笑

    明後日ですか⁉️
    私がドキドキ💓してきました!!!
    母子共に無事に産まれてくることを祈っております♡

    • 5月9日
  • むーたん

    むーたん

    ほんとですよね🥲
    お疲れ様ですよね皆様、本当にすごい😭母強しです😭
    息子と泣くくらい弱いですが🥲🥲

    そうですよね🥹
    毎日じゃないですしずっとじゃないですもんね😭
    また産まれたら、たくさん仲良くしたらいいですもんね🥹🩷

    明後日です!🤣もうすぐ日付が変わるので、なんなら明日です😶
    私もドキドキですが、、まだまだ全然予兆ナシです🤣
    ありがとうございます😍😍😍😍

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも泣く事で何故かスッキリとするので、理由がなんであれ大泣きすることってなんか大事なのかな?と思ったりもします🩷

    そうですそうです❣️
    ずっとではないですし、産まれたら今以上に優しくなれたら良いなと思ってます☺️
    それまで子供には我慢してもらいましょう!笑

    えぇー🩷
    頑張ってくださいーー(o^^o)
    兆候なくても突然とやってくるのが出産ですからね♡
    ゆっくりできる時はしてください🩷

    • 5月10日