※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

義理の父の還暦祝いがあります。そこでちょっと高級な所で食事をするこ…

義理の父の還暦祝いがあります。
そこでちょっと高級な所で食事をすることになりました。
ホーマルな格好でと指定されました。
灰色のスーツっぽいズボン、コムサで買ったスーツの下から着る白の7分のインナー、ピンクベージュのヒールを履こうと思っています。
似た画像が探せませんでした😥
変ですかね??
旦那はスーツの予定です。
皆さんはどんな服装にしましたか?
アドレスお願いします😥

コメント

女性はドレスコードのあるお店の場合ワンピースが一般的なので、私だったら膝丈のワンピースで行きます!

• まゆげ

まゆげ

そうですよね💦
    私は両足に大きな痣があってワンピースは結婚式かお葬式の時にしか来なくて😥
    それ用のものしかないんです💦
    新しく買った方がいいですかね?💦

• 6月19日

退会ユーザー

そうだったんですね💦そういう事なら無理する必要はないと思いますよ(^^)
    もし、気持ち的に余裕がありワンピースも着れるかな?と思うなら買ってもいいと思いますが、大事な席で痣のことが気になりその場を楽しめないとかならパンツスタイルでもいいと思います(*゚∀゚*)

• 6月19日
  • まゆげ

まゆげ

ありがとうございます☺️
    痣が結構大きいので、結婚式とお葬式のマナーが大切な時にしかきれなくて💦
    でも、還暦も大事なので迷います💦
    できればパンツスタイルで華やかになるように考えてみます!

• 6月19日
はるいち

変ではないと思います!

スーツの下から着るというのはジャケットの下に着るブラウスみたいな感じってことですよね?

パンツスタイルよりは綺麗めのワンピースなどでもいいと思いますがどうですかね😊

• まゆげ

まゆげ

そうです!
    ブラウスまではいかないんですが、ジャケットの下から着る用の洋服です💦
    やっぱりワンピースですよね💦
    結婚式かお葬式用のワンピースしか持ってなくて😥
    新しく買った方がいいですかね?
    家族だけなんですが、長男嫁で恥じない格好にしたいなと思いまして💦

• 6月19日
  • はるいち

はるいち

結婚式用のものに何か羽織って派手すぎないように出来れば一番いいと思いますけどね〜🤔

派手すぎるようなら、ワンピースはあっても困らないので出来るなら新しく買われるのがいいと思います!

• 6月19日
  • まゆげ

まゆげ

そういうアイディアもあるんですね!!
    ちょっと探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
Mmama

フォーマルな格好でと指定されたのなら、女性はワンピースやアンサンブル・ツーピースが一般的なので、私ならワンピースにジャケット着て行きます😊

• まゆげ

まゆげ

足に痣があり、ワンピースは結婚式とお葬式の時用の物しかなくて💦
    やっぱり買った方がいいですかね?

• 6月19日
  • Mmama

Mmama

それならパンツスタイルでジャケットにネックレスなどのアクセサリーでカバーしてはどうでしょうか?

• 6月19日
  • まゆげ

まゆげ

そうですね!!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 6月19日
たーさん

変じゃないですよ。
痣が気になりますよね。無理してまで買って用意しなくてもいいと思います。パンツスタイルは、動きやすいですし🙆
ジャケット着るとスーツぽくなるので、ジャケットは無しで大丈夫だと思いますよ。あとは、アクセサリー、ヘアセットしましょう☆

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます!
    痣が気になってまだ20代なのにスカートが履けないです💦
    アクセサリーとヘアセット、研究してみますね☺️

• 6月19日