※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

地震への不安があり、防災リュックについて悩んでいます。購入を検討している方の体験談を知りたいです。

地震がすごく怖くて、
家は埋立地で海も真ん前にあります。
集合住宅であまり新しくもなく、
2歳の子供と犬が居て
お腹に臨月の子も居るので不安で仕方ありません。
旦那も仕事は朝から夜中までなので
何かあったら自分しかいないのですが
色々調べて備えリストを作ったのですが
やっぱりネットで防災リュックみたいなものを
買う方がいいのかな。
このリュックを買った人が居ましたら
どんなことでもいいので教えて欲しいです

コメント

piko

私も非常用の物揃えました‼︎
とりあえずリュックは家にあった物を使い、揃えられるものは100キンで揃え、足りないものはホームセンターで買いました‼︎
携帯用のトイレや体拭きウエットシート、水で膨らむタオルなども100キンにおいてあったので少し多めに買って入れてあります‼︎

ミク

うちは自治会で食料等管理しているので水以外は準備しない予定です!

naru.

買いました!
まだ届いてないのですか…