※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がSwimavaを楽しんでいるのでベビースイミングを検討中。4ヶ月から通えるジムや半年からのプール教室で見学し、どこを重視すべきか教えて欲しいです。

低月齢でベビースイミングを始めたママさん方に質問です。

現在2ヶ月半の娘が子供が1ヶ月を少し過ぎた辺りからSwimavaを使っています。
入浴は旦那に任せているのですが、体が洗い終わった頃に浴室へ行きスイマーバを付けに行くのですが早く付けてと言わんばかりに私を見ますし、つけた瞬間から足キック手バタバタと見てわかる位湯船の中で楽しんでいます。
毎日バックルを外そうとするとイヤイヤと泣いてしまうくらい(試しにバックル戻すと即泣き止む)スイマーバが大好きです。

そんな娘を見て、そこまで泳ぐの(それともお風呂の湯船もしくは水に浸かる事)が好きなら、とベビースイミングに通う事を検討しています。
自宅周辺で通えそうな所では4ヶ月から通えるフィットネスジム、半年から通える市民体育館のプール教室とフィットネスジムの計3箇所でした。
ベビースイミングをさせている方は何を基準に選びましたか?
通い始める前にそれぞれの教室の見学をさせてもらおうかとは思っていて、その際にどういった点を重視するべきか、どんなところをチェックしたり質問するかを是非教えて下さい。

コメント

はるか

見学、体験しましたが
まずロッカーにベビーベッドがあるか、シャワールームがきちんとあるか、同じくらいの月齢の子はちゃんといるか(6ヶ月から2歳という広い範囲でやっていたので、月齢が低すぎるとできることが限られてしまう)、人数は多すぎないか、プールの温度は適切か、時間が長すぎないか(1時間だと結構長くなります。手足はかなりしわくちゃになります)、
こんな感じだと思います。

私のところは見学は二階のガラス張りのところから見るだけだったので人数くらいしか把握できなかったので、体験があるところがいいと思います!