※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ先について教えてください。

生後3ヶ月の子どもがいます。
毎日家にいるのも刺激がないので雨でない日はどこかに出かけたいのですが、このぐらいの月齢の子はどこに連れて行くといいのでしょうか?
食材を買いにスーパーくらいしか行くところがありません。
支援センター(室内遊び場?)も3回ほど行きましたが、首がすわっていない赤ちゃんはなかなか来ていなくて、子ども自身もまだ遊べる?ような年齢ではなくて…
それでもウェルカムな雰囲気で迎えてもらいましたし、私自身が他のママたちと話してリフレッシュはできたのですが。

おすすめのお出かけ先など教えてください。

コメント

ママリ🧸

お買い物、支援センターで十分ですよ🙆‍♀️
まだ小さくて遊べなくてもその場の雰囲気、音、色など赤ちゃんにとってはとてもいい刺激になります✨
支援センターで他のママたちと話して仲良くなれるなんてママにとってもとても良いじゃないですか♡
そうこうしてるうちに首が座り寝返り打って…あっという間に遊び出しますよ🤣

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はまだ暑かったのもあって夕方にちょっと遠めのところにお買い物がてら散歩くらいしかしてませんでした!

支援センターは他の子に踏まれたり病気もらうの怖くて😂

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月です!

私はスーパーいったり最寄駅をうろうろしています☺️

先日、隣駅まで電車でイオンに行ったら、とっても楽しかったです(私が)🥹
子供もいつもと違う風景で刺激を受けてました🤣もしショッピングできそうな場所が近くにあれば、気分転換にもなっていいかもです☀️