※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
その他の疑問

エアコンの取り付けについてわかる方、そういう仕事をしている旦那さん…

エアコンの取り付けについてわかる方、そういう仕事をしている旦那さんがいる方おしえてください💦

引っ越しに伴い
部屋についてるエアコンを外して
一軒家の3階につけるのですが
3階なので室外機は管を長くして一階に設置するのですが、
取り外しと設置でどのくらいが相場ですか?

コメント

ぱーら

おまかせする業者によって違うと思いますが、私は引越しの時に買い替えましたが、買い替えないで持って行って設置をお願いすると2万くらいかかると言われました😭💦
また配管4m以上は追加料金です!1m延長2,000円~3,000円でしたよ!

• k.mm

k.mm

そうなんですね!
    わたし父の知り合いの業者に頼んだところ
    六万と言われたのですが💦
    おかしいですよね💦(笑)

• 6月19日
  • ぱーら

ぱーら

業者によって違いますからね💦また設置する場所にもよると思いますよ😫

• 6月19日
みこマム

年数が経ってるエアコンだったら 一般的な量販店だったら 断られたりします。 たまにガス漏れとかで移設してもすぐ壊れたりするので買ったほうが保証が付いててましかもです。

一般のエアコンをきちんと使えるように取り外すだけでも1万円はかかります。
三階で配管カバーつけたりすると高所作業費が1万以上取られるので軽く5万程度はかかるかと。