※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリンパ
家族・旦那

旦那の兄の子供8歳の女の子が脳腫瘍と診断されました。症状は、ほとんど…

旦那の兄の子供8歳の女の子が脳腫瘍と診断されました。症状は、ほとんどなく水分をやたら欲しがる、頻尿、夜中におねしょしてしまう時もあったみたいです。それも、小学校の学童が嫌で精神的なものかと思っていたのですが、学校で視力検査をしたところ、視力がすごく落ちていて、病院で診察してもらったところ、そのような診断だったようです。
それも、腫瘍は、予想以上に大きく、手術もまだ決まっていません。
今日から全身を検査して転移していないか調べるようです。
もし転移が見つかれば、命も危険な状態になるということです。
義兄家族は、遠方なのですぐに会いに行ける距離ではありません。
何かこちらで、できそうなことはありますか❓
神社に行ってお参りやお守りを買おうかと思ってます。
また、周りで小児がんを患っても治ったという方いらっしゃいますか❓
GWに会ったばかりなので、かわいそうでなりません。

コメント

小児がんかどうかはまだわかりませんよね?😢
おそらくそうだとは思いますが…
毎日お参りして祈るしかないかと。
後はきっと度々入院になると思うので
退屈しないようにおもちゃや絵本を送ってあげるなどですかね😢😢
完治しますように。

• コロリンパ

コロリンパ

腫瘍は、大きいので悪性らしいのです。子供は進行が早いので、転移してないことを祈るしかないですよね…
    そうですね❗絵本とか、好きみたいなので義両親が顔を見に行く時に持って行ってもらいます。

• 6月19日
かきのん

ごめんなさい。私の周りには重い病気の子がいないためわからないのですが 友達の子が生まれつきの病気で手術しました! ですが手術すれば治るものだったので あまり深いわけではないのですが、。

8歳でしたら 親になにが好きか聞いて お守りを親に 子供さんが好きなものを渡し 頑張ってね!っていうのが一番かな?と思います(*^^*)!

• コロリンパ

コロリンパ

私も、子供がいるので、他人事じゃないなと思いました。
    手術をしても、ホルモン剤はずっと飲まなくてはいけないようです。
    ただ、命が助かるならと思いますが…。
    好きなものを聞いてあげるのが一番ですよね❗

• 6月19日

私の息子のパパが小児癌でした😢
本当に他人事ではないですね。。
絵本やお絵描き帳など送るのはどうですか?

• コロリンパ

コロリンパ

旦那様がですか❓やっぱり少しでも気が紛れるようなものがいいですかね🙇🙇

• 6月19日

退会ユーザー

そうです😣遺伝性のものなので私も凄く心配です💦
    気がまぎれる様なもの、暇つぶしできるものがいいかなと思います!

• 6月19日
  • コロリンパ

コロリンパ

そうですよね💦旦那様はもう完治されてるんですか❓遺伝性だと心配ですよね💦
    そうですね❗❗病院は、退屈だと思うので💦

• 6月19日

退会ユーザー

10年は経ってるので再発のリスクは大幅に減ったそうですが、完治ではないそうです😢今は片目不自由ですが元気に暮らしてます😊
    そうですね💦何か気に入ってくれるものがあるといいですね!!😖

• 6月19日
  • コロリンパ

コロリンパ

そうなんですね…。
    再発のリスクは減って良かったですが、旦那様は頑張って病と闘ってきてるんですね…。
    そうですね💦まずは、転移してないことを祈ってます。

• 6月19日
.

お守りより女の子が喜ぶような塗り絵だったり、本の方が良いかと!
小児がんではありませんが知り合いの子どもが大病を患った時に「お守り貰ってもね…」と知り合いが悲しげにしていたので😞😞

• コロリンパ

コロリンパ

塗り絵とかいいかもですね❗❗
    そうなんですね💦じゃぁ、お守りは一応おまけみたいな感じにします💦

• 6月19日
あや

うちの子も少し入院してました
1才だったので参考になるかはわかりませんがDVDプレーヤーがかなり助かりました!

• コロリンパ

コロリンパ

そうなんですね❗❗DVDプレイヤーは、もしかしたらパパ、ママが用意してるかもしれませんが😄参考にさせて頂きます💡

• 6月19日

もう10日程経ちましたが、締切されていなかったので・・・。

先日私の子供が別の症状で入院しておりましたが、よく遊んでくれる8歳のお姉ちゃんが脳腫瘍で手術3回目をしていました。ここの病院は大きなプレイルームがありましたが、その時に頭の傷を隠すバンダナを巻いていました。可愛いバンダナは少しでも気分が上がるから・・・とお母様が仰っていました。
あとはよくトランプやUNO、トランプゲームの本など持っていて、私と一緒に遊んだりもしました。術後の経過でプレイルームに出てこれるまでの座って遊ばせるのが大変だった・・・とお母様が言っていたので、その他塗り絵や色鉛筆(48色とかなら楽しそう!)なども良いかもしれないです。

私も脳腫瘍摘出しましたが(ごめんなさい、良性でした)、やはり髪が伸びるまでは帽子が必需品でしたし、今でも冬になれば傷が痛いので帽子は手放せません。

ちなみに「頑張って!」の言葉は、聞きたくない言葉でした。自分の手術も、子供が入院した時も。本当に頑張っている時にこの言葉を掛けられると、これ以上頑張れない・・・と落ち込みました。

どうして可愛い子供に・・・と思います。転移せず手術が無事成功しますように・・・。