※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私22歳、旦那33歳、息子1歳、第二子妊娠中先日、注文住宅を建てる契約を…

私22歳、旦那33歳、息子1歳、第二子妊娠中
先日、注文住宅を建てる契約をしてきました!

旦那は以前から、俺は別にずっとマンションとかでいい!エアコンや窓などの壊れた時の修理や玄関前掃除がめんどくさい!
と言っていました。

私は、子供の泣き声や足音や生活音を一生気にして生活するのは息苦しいし、将来子どもたちが『ここが実家だ!』と言える場所がほしいなどいろいろ思い、ずっとマイホームを夢見てました!

それに現在アパート暮らしで、前回のアパートではエアコンと網戸とトイレの故障、今回のアパートでは網戸の破れなどありますが、『修理頼んでも業者が来る時間に家にいないといけないのがめんどくさい』等の理由で結局ずっと修理していません😅
玄関前の掃除もきっと持ち家になったからと言って旦那はやらないと思います!

じゃあ別にアパートマンション暮らしのメリットないじゃん!ということで今回マイホーム購入に踏み切ったのですが、、、

もちろん仕事をしてお金を稼いで来てくれるのは旦那です。もちろん感謝もしてます。
周りの人にマイホームを買ったと話して、そうなんだ!すごいね!!と言われれば旦那は『がんばったよ😰😏』とドヤ顔します。

私も別に外ではそれでいいと思ってます。なので『はい、旦那にがんばってもらいました😊』などと対応しますが……

元々金遣いの荒い旦那。
私のお金の管理や、付き合う前に作った3桁いくほどの借金返済を全て私がしていなければ、家なんか買えないしそもそもマンション暮らしだってできない、一生狭い格安アパートにしか住めなかっただろ!!と、たまに思うことがあります😑

外では妻として旦那を立てるけど、家の中では少しくらい“それを支えている妻”を讃えてほしいです😰👊
これからも家でもその態度だったらそのうちキレそう😑

長い長い長い、独り言でした😅😅

コメント

みかこ

みみみさん、私より若いのにとてもしっかりしていてすごいです✨✨
男って外面いい生き物ですよね‼️‼️
誰のおかげで今の生活が出来てるんだって感じですよね😖😖

• ママリ

ママリ

ほんとそう思います😰!!
    外面いいのは許すけど、外面のまま家の中に入ってくんなー!です😑

• 6月19日
みーちゃん

付き合う前に3桁も行くほどの借金をみみみさんが返済なさったんですか!?!?

• ママリ

ママリ

もともと旦那は『ないない』言ってて、むしろ『おかんが俺用に貯金してたやつがある』とか言ってたのに、結婚して追求したら………って感じです😥

私はむしろ、どうせあるだろとは思ってましたが、まさか3桁とは予想外で😭
    結婚式や新婚旅行、子どもの費用やマイホームのための貯金!と思って仕事の日はお弁当や、おにぎり一個でがんばってたのに〜😭って感じです😰

でも、結婚してしまったからには仕方がないですからね😅
    ちびちび払って利息を増やすよりも、結婚を期に全部一気に払って心機一転、また1から過ごそう!と思いがあり貯金全部崩して返済しました🤦

それなりに覚悟持って結婚したつもりなので、今後お金のことは私が管理できるようにするためにもって感じです💀

• 6月19日
ロー

うちも私22、旦那34で注文住宅建ててマイホーム暮らしです😊

田舎なのもありますが、旦那の年齢になると家を建てるって別にさほど凄い事でもないらしく自慢も出来てません😂
むしろ私の友達が「この年でマイホームなんて羨ましい」「建売買ってる子はいても注文住宅っていいなー」とか羨ましがられて私の方がドヤ顔しちゃってます😂😂

ちょくちょく釘さしてもいいと思いますよ♡笑
借金が無かったらもっと早く買えたのにね~❤とか(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

年齢差が近いですね♡
    うちの近辺はまだまだ高く持ち家の人は少ないので、旦那の友だちも子供はいるけどアパートでもう少し貯金してから〜という人が多くて😅

あと、旦那の方があとに結婚して子どももできたのに、追い抜いてマイホームや2人目の妊娠も重なり、よけいにドヤ顔爆発です😅

あんまり私の前でもドヤられたら、チクチク過去のことツネくってやろうかな笑!!

• 6月19日
みーちゃん

みみみさん!すごいですねぇ( ゚д゚)
まだお若いのに!!
ご自身の貯金を崩してまで返済するなんて( ゚д゚)
ちなみに私は30歳で主人は32歳です。
現在新婚ですが、独身時代に貯めて貯金したお金は秘密にしてあり貯金額は教えていません。
私の友人(Aちゃん)の話ですが、Aちゃんの夫がAちゃんの貯金をあてにして、失業後半年間も働かなかったのを聞いてびっくりしたので、、、
Aちゃんの夫は結婚前から定職につかれず、フラフラされていたのですが、、、
まぁ、結婚して大きなお金がいる時などは貯金を崩していいと思っていますが今の収入でやりくりできている限りは自分の独身時代に貯めたお金は手つけないようにしています。
もしもの時の為に!笑笑
まぁないとは信じていますがもしかしたらこの先離婚してしまうかもしれないので。←新婚なのになんて事を笑笑
まぁ離婚ないと思っています。

けど、お金って本当に大事なので今後借金しないように見張っておいた方がいいと思います(;_;)
またみみみさんに辛い思いをして欲しくないし、次は自分の貯金を崩してまで返済するのは、、、
長くなってしまいごめんなさい(/ _ ; )

• ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます😊
    なにかの時に秘密にしておくのも一つの手ですよね😊!
    現在は、貯金類や生活費は全て私が管理していて、月13,000円の厳しいお小遣い制なので、心配ないとは思っています!
    もしも最悪の事態の時は全部もって逃げてやります😂

うちの旦那は仕事は勤続年数も10年超えてまじめに働いてくれているので、そこは心配ないかな〜とは思ってます🙆

借金返済のこと自体は、未だにチビチビ利息を払っているよりもよっぽどいいので、もうなんにも後悔はしてません😊
    でもこのことを教訓に、来世は借金のない人と結婚します😆笑
    ありがとうございました!

• 6月19日