※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
お仕事

旦那様の帰りが遅く、共働きで自分ばかりと感じる悩みです。

旦那様より、給料多い方いますか?パパ、かえりがおそいので、怒れるときもあります。子供が小さい時は。私の仕事は頑張ればあがりますが、パパは、帰りも遅く…。いまは。共働きが当たり前ですが、私ばっかりと思ってしまいます。

コメント

クミ

多いです。
べいさんは「私ばっかり」で、不公平だという不満を聞いて欲しいのですかね?

• ベイ

ベイ

コメントありがとーございます。なんだか、パパが尊敬できません。
    帰りも子供が寝てからです。

• 6月19日
  • クミ

クミ

でも、旦那居ると面倒なことも多くないですか?(笑)

確かに色々やったくれるけど、最近うちは若干仮面夫婦になりかけなので、ワンオペ歓迎ってちょっと思ってます。😊

尊敬もあんまりしてないかなぁ。ヤバイなぁ…💦

• 6月19日
  • クミ

クミ

逆転かぁ…💦期待してません。(笑)

• 6月19日
ベイ

逆転しないかなぁ。いつかそうであってほしいが、どうでしょうね‼

あちちゃん

今産休中ですが私の方が収入ありましたよー!

• ベイ

ベイ

わっ。職業的にですか?
    なにも感じないなんて素敵ですね。

• 6月19日
ザト

夫より年収の多い時期も長いことありましたし、今は時短で2-3割カットされたお給料なのに、ボーナスでは私が上回っていて、来年昇級するので年収も私が上回りそうです💦💦
家事育児も私ですが、夫がやるより効率的で子どもの生活リズムが乱れない(夫はやる気もなくトロいので、もたもたして寝かしつけの時間が遅くなったりします)ので、夫には特に何も求めていませんw

りか

妊娠前と産後復職しばらくはそうでした。
まぁ、夫婦は持ちつ持たれつなので特に強い不満とかはなかったですね。

何をもってパートナーとして認め合えるかは夫婦それぞれだと思うので。