※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを外す目安は、お漏らしのない日が続いてから外すのが良いです。起床から園に着くまでの時間や排尿のタイミングも考慮しましょう。

夜のオムツについて。

どれくらいお漏らししない日が続いたら取りましたか?
現在年中さんです。

今のところ、今10日くらいお漏らししない日が続いています。
ただ気になるのは、起きてもトイレ!とは特にならず朝ごはん食べてえんバスに乗って、園に着く頃ようやく行きたくなる、くらいの感じでどれくらい膀胱の発達がすすんでいるのかなと。

寝るのは20時半、起きるのは7時、園に着くのは8時半です。
最後のトイレは大体お風呂前で20時前、お風呂の後お水を少し飲んでから寝てます。

共働きなこともあり、朝オムツせずに漏らした!となると多分処理の時間とかでイライラしちゃうのが目に見えてるので確実に大丈夫!になってからはずしたいです。

なので外した目安を教えて欲しいです!

コメント

あんどれ

上の子は1ヶ月くらいおむつにおしっこせずに寝られるようになってから、夜おむつ卒業しました😄

さとぽよ。

うちは半年くらいです!
4歳で朝まで濡れないってなりましたが冬だったので後が大変なので夏休みになってからパンツで寝かせました⭐
4歳半の年中です!
遅かった分、お漏らしは数回です。

りん

娘は1週間続いたのでおねしょズボン注文しました!
これが届いたらパンツで寝かします☺️

息子に履かせてますが、漏らしても布団汚さないので朝バタバタしててもサッと手洗いして洗濯機で洗うだけです!
乾きにくいので洗い替えあるとより楽です✨