※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ちょっとイラっとしたので吐かせてください!長くなっちゃいますが💦木曜…

ちょっとイラっとしたので吐かせてください!!
長くなっちゃいますが💦

木曜に息子が発熱、嘔吐、下痢で胃腸炎になり
その後、土曜の晩に私が移りました。
旦那は土日仕事休みです。
日曜はけっこうしんどかったので私は寝室へ。
旦那、息子はリビングへ。
できれば寝ていたかったけどこの日に
限って息子がどうしても私じゃないと
ダメみたいな感じで1日中ぐずってました。
ちなみに息子は断乳してなく
ほぼ母乳出てませんが安心したいのか
まだ吸いにきます(これに関して批判しないでください)
なので寝室にちょいちょい来ては
お乳を求めました。
私としてはぐずってでも旦那にリビングへ
息子を連れて行ってほしかったのに
迎えに来たのは2回ほど。
ほとんど迎えに来ないので私は
あんまり寝れませんでした。
仕方なく私がリビングに連れて行くと
ずっと携帯でゲームしてたり寝てたり。
ここで私が「息子見ててよ」って言っても
『だってめっちゃぐずるしma*のところ行くもん』
って言い訳するの分かってたので(このやり取り
前にも何度もしました)
もう何も言いませんでした。
しんどい上に険悪な雰囲気になるのは
避けたかったので。
とは言え全く何もしないわけでなく
ポカリ買ってきてくれたり息子にご飯あげてと
言えばあげてくれたり、お風呂入れてくれたり。
お風呂からの受け取りは私がしましたが。
しばらくして私もリビングに行き熱を計ると
微熱くらいまで下がりました。
そのことを伝えるともう大丈夫と思ったのか
寝室に逃げ込んでまた携帯ゲーム。
でも下がったのは一時のことでまた熱があがりました。
そして、今朝次は旦那に移りました。
とりあえず仕事には行きましたが
昼過ぎに早退しました。
私も完治はしてませんが
薬用意したり、飲み物入れてあげたり
冷えピタ貼ってあげたり、保冷剤渡したり
私なりに現在も介護してます。
そしたら『昨日ma*もこんなしんどかったんやなー
これで息子来たら大変やな』と言われ
「ほんまな😑」と嫌味っぽく言ったら
『まぁ来ても大人しくしてくれてたらいいけど』
って大人しくされてても
また移るかもしれないし
引っ付きまくるので全く休めません!

で、息子が体温計を壊してしまい
旦那が買ってきてほしいと言うので
23時までやってる薬局に先ほど駆け込みで
買いに行きました。
お店ももうすぐ閉まるところだったし
旦那は倹約家でなんでも安い物を買う人なので
あまりよく見ずに一番安い体温計を
買ってしまいました。
他にもポカリやゼリーやヨーグルトなど
食欲のない旦那のために色々買いました。
帰ってきてすぐに体温計がいるだろうと
箱から出してたら『体温計貸して!』って
きつく言われ「ちょっと待って!」
って言って渡しました。
するとなかなか計れない💧
なんでだろーと思い箱を見たら
約10分かかると書かれてました😵
ちゃんと見なかった私も悪いです。はい。
そしたら『なんでこんな微妙なの買ってくるん』
って言われもうイライラ。。。

なんか看病してるのがバカらしくなってきました。
まだしんどそうなので看病は続けますが。

見ていただきありがとうございました。
まだ私も体調悪いので批判などは
ご遠慮ください。
吐き出して少しスッキリしました✨

コメント

ネギ塩

しんどいのに大変でしたね😰
なんか私の家の事言われてるのかと
思う位共通点ありました!(笑)
男の人ってこっちがしんどくても
子供見させたりするのに自分が
同じようになったらむっちゃ大袈裟だし、
こっちが色々するのも当たり前って
感じで腹立ちますよね!!😭

ma*さんの体調が早く本調子に戻りますように……💫

  • mama

    mama

    共感してくださって嬉しいです😭
    男って自分勝手な人多いですよね💢
    そうなんですよ!
    しんどいんだろうけど
    ちょっと大袈裟じゃない?
    ってすごい思います。
    痛みとか病気に弱いですよねー😑

    ありがとうございます✨✨
    約1年ぶりに地元の友達と前々から
    会う約束してたのに体調不良で
    行けなくなったり
    ほんとついてないです😓

    • 6月19日
寝る子

お身体の具合いは大丈夫ですか?
しんどそうで可哀想かもしれませんが、旦那さんもいい大人なので冷えピタくらい自分で貼れや😑と思ってしまいました💦
人様の旦那様に向かってごめんなさい🙏
ma*さんがいないと何も出来ないのですね。
病人に看病させて逆ギレもありえない!私なら逆逆ギレで買ってきたゼリーを投げつけてます😑
そんな旦那様は放っておいてどうかご自分のお身体を大切にしてください。
お子さんのためにも。

  • mama

    mama

    お気遣いありがとうございます✨
    今日でお互い復活してきました♥️
    ほんとそうですよ💦
    少し汚いですが、夜中に旦那が
    寝室から起きてきて私はリビングに
    いたんですが、少しイラついてたので
    特に大丈夫?とか何も言わないでいたら
    なんかちょいちょいしんどいアピール
    してきてそのあとトイレに向かい
    なにか言ってるのでさすがにどうしたの?
    って聞いたら『吐くから背中さすって』
    と言われ仕方なくうちわで扇ぎながら
    さすってあげました😑
    私はそういうときしんどくても
    全部自分で処理ができるので
    えー。って少し思っちゃいました😂笑

    ゼリー投げつけてよかったですかね?😂笑
    ついでに1.5㍑のポカリも投げてやりたいです(笑)

    本当にありがとうございます♥️

    • 6月20日