※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝から物が落ちて不安で怖いです。夜遅く帰宅する夫がいないため、子供と逃げる不安があります。

怖い。本震きませんように…
朝から物が落ちてきて不安で不安で仕方ないです。
旦那が仕事で夜遅くで朝も5時にはいないので…
本当不安でしかないです。
思い出すだけ吐き気するぐらい気分が悪いです。
しかも子供をかかえて逃げると言うことだけでいざとなるとパニックになってどうなるかと思います。

コメント

あめり

熊本地震経験者です。
当時2歳と3歳の年子を連れて車中泊、避難所生活しました。
旦那は災害時に出動する仕事なので、前震からずっと不在、男手なしでした。
不安で不安で、すぐ逃げられるよう災害グッズを入れたリュックを背負い、ヘルメットや靴を枕元に置いて、寝てる子供の横にずっと座ってました。
泣けました、、
昨日のことのように思い出します。

いざとなれば、荷物に子供ふたり、大丈夫ですよ。
母は強し、です。
熊本からですが、なにもないことを願ってます。

みなとんママ

みんな感じてることは同じですね💦
不安すぎて眠れません。最悪な状況ばかり考えてしまいます💦💦

a

私も同じです。旦那が帰ってきたので娘の荷物は完璧にまとめて、自分たちのものを少しまとめていると吐き気が襲ってきました。とりあえず、娘だけでも抱えて逃げれたらそれでいいと思ってます。

ぽぽ

来ない事を祈りましょう😱
私も旦那あんまりいないので、不安です…
しかも旦那は、大丈夫やろ!!みたいなノリ…
嫌怖いよ…………!!
1人は嫌だよーーー!!

お互い頑張りましょう😖

つぶら

怖いですよね。。うちも揺れましたので今日はソワソワしっぱなしです。
主人は災害時は出動する職なので、まじで余震来ないでほしいです。

少しでも穏やかに過ごせるように、我が家はごはんは夜のうちに炊いて、タンスや食器棚が開かないように紐とかガムテで固定しました。
お風呂にも水張ってます。

気分的にしんどいですが、、いざって時のために寝ましょう!眠れなくても横になりましょう^ ^

ままり

皆様コメントありがとうございます(o_o)
本当不安で仕方ないです。
今もう旦那は仕事に行き子供と2人になってしまい震えています。
余震も続いていますよね。
何もありませんように……‼︎