※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

妊娠8w5dです。私は義父母が嫌いなので、できるだけ安定期くらいまで妊…

妊娠8w5dです。
私は義父母が嫌いなので、できるだけ安定期くらいまで妊娠報告したくないのですが、旦那は早く報告したいみたいです(・・;)))
赤ちゃんがまだ小さく、来週の検診で予定日確定したいと言われたので、予定日も決まってないし…。
安定期にも入ってないから…。
と言ってますが、いつくらいに妊娠報告しましたか?

コメント

ひろちー

私は心拍が確認出来てから両方の親に報告しました。ご自身のご両親にはもう報告されましたか?私は親への報告は出来るだけ同じくらいのタイミングがいいかなとか思ってほぼ同時期にしました。後でなんでもっと早く知らせてくれないのって言われても面倒だったので💦

• ドリー

ドリー

私の母は義父母嫌いなの分かってます。なので大丈夫だと思いますが、まだ実家にも言ってません。
    参考にします。ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日
ちっち

私も嫌いなので安定期に、と思ってたんですが、寿司に誘われてしまい、つわりで食べられないので断るときに報告しました(>_<)
そしたら、それから孫だけあずかってやろうと連絡が頻繁になり、かなりうざいことになりました。
適当に理由つけて断りゃ良かったと大後悔しました。
できることなら安定期ぐらいでいいんじゃないですかね。

• ドリー

ドリー

私も安定期まで言いたくないので、一人で考えてます。
    幸いつわりが他の人より軽く、騙せると言えば安定期まで騙せそうです。
    義父母も、母がパートしてるので、入院中・出産後預かりたいと言ってきそうなので、避けたいんです(・・;)))
    信用できないので。
    私に直接電話かけてきたりするし、言い出したら聞かないので、対策かんがえたいんです(;_;)

• 11月16日
kibinago

うちは、母子手帳貰った辺りだったと思います。

• ドリー

ドリー

心拍は確認できたので、母子手帳もらいました!
    娘の時産まれる前から孫フィーバーで苦労したので(;_;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日
こひつじ

義父母きらいではないですが、
報告は安定期に入ってからと思ってました。
何があるか分からないので(__;)

しかし
近くに住んでいるので
顔を合わす事もあります。
悪阻がひどかったこともあり
母子手帳もらったあたりで
旦那に報告して貰いました。

• ドリー

ドリー

やっぱり安定期に入ってからがいいですよね。
    なにがあるか分からないですから!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も義実家の人たち嫌いなので、安定期に言いたかったんですが、旦那に勝手に言われました(。-_-。)
挙句に流産の経験もあるのを知っていて今回は大丈夫なんかよってデリカシーない事言われました(。-_-。)
経験があるから、その事を考えないようにしたいし、義理母さんも経験があって分かってるはずなのに最悪でした(。-_-。)
1人目の時も妊娠中ケンカみたいなことなってんのに妊娠初期ばかりイライラさせてくれる旦那ともどもいやな人たちです(´-д-`)

• ドリー

ドリー

一緒ですね!気持ちわかります(;_;)
    私もまだ言わないで!って言ってるけど、そのうち勝手に言われそうです(・・;)))
    言っちゃった!とか言いそう(-_-)
    私も安定期入るまで言いたくないんです。
    義母に二人目できても中絶するなよと突然言われたり(-_-)
    娘の時お腹出てきたから隠しなさいと言われたりしたので(;_;)
    デリカシーないですよね。
    預かりたいとか、毎週食料品勝手に買って来られても困るので(-_-)

• 11月16日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

デリカシーない事言われるのイヤですよね(。-_-。)
    自分も経験しているはずなのに何故そんなこと言えるのか理解に苦しみます(。-_-。)

• 11月16日
  • ドリー

ドリー

ですよね(;_;)
    今でも子離れできていない過干渉なんです。
    義父母は高齢なので、娘に会わせないと、老い先短いからとか言ってくるんです(;_;)泣
    私たちが付き合った時からなにかと言われてるから、イライラします。
    性格悪いけど、全然老い先短い兆候見えないんですけど(-_-)
    だったら兆候見せてください(*^^*)と心の中でいつも思っています(-_-)

• 11月16日

私のところも高齢なので分かります(。-_-。)
    自分でそんなこと言う人に限って全然元気なんですよね(^^;)
    娘に会いたい言われても私が嫌だし、娘もそれがわかるのか会ってすぐ大泣きするんでいきたくないです(^^;)

• 11月16日
  • ドリー

ドリー

ほんと言う人に限って!ですよ(-_-)
    悪いけどだったら…と思ってしまう(;_;)
    旦那の親なのに好きになれない(-_-)
    程々に仲いい人が羨ましいです(;_;)
    娘も身内だと分かっている感じですが、私の両親にほど甘えたりしません(*^^*)
    ザマーミロ(-_-)

• 11月16日

私も思っちゃいます(。-_-。)
    心臓悪いとかいろいろ言ってくるならって(^^;)
    程よい人はほんと羨ましいですよね(。-_-。)
    うちの子も時間が経つと慣れるには慣れますが、抱っこも重くてしない義理母なので適度に向こうも距離とってくるしそれならあわなくていいじゃんってなります(。-_-。)
    写真だけ贈って終わりにしたい(´д`)
    懐かれてないからほんとザマーミロって感じですよね(^^;)

• 11月16日
  • ドリー

ドリー

義父、娘の写真会うたびに撮るんです。
    それを印刷して(大きくしたり)毎朝おはよ。
    一緒にご飯食べよう。
    今日も楽しかったねおやすみ。
    など言っているみたい(-_-)
    気持ち悪い、気持ち悪い(;_;)
    義実家中娘の写真だらけ(;_;)
    その印刷した写真ウチに郵便で送りつけて来るんです(・・;)))
    わざわざ郵便で(-_-)
    私は恐怖の手紙って思ってます。(娘の写真だけど(;_;))

そういえば娘産まれたとき面会時間でもないのに義父母現れてびっくりしました。
    入院中、実家に娘預かりたいとか言いに行きそうで怖い(>_<)

• 11月16日

なんか遺影みたいになってて気持ちが悪いですね(^^;)
    送ってくる意味が分かりませんね(^^;)

それは怖すぎますね(。-_-。)
    私もそういうのは嫌ですね(^^;)
    それでなくても下の子産まれて上の子はストレス感じてるのにそんなことされては、余計に子どもが精神的に参るだけなのわかんないんですかね(´д`)

• 11月16日
  • ドリー

ドリー

会えないからって言っても気持ち悪いですよね(・・;)))
    いつあったかも記録して2週間も会ってないね。とかなにげに嫌み言われます(・・;)))
    イヤイヤ家族の時間ないんですけどって感じですよね。

トイレから出てきたら居てビックリでした(・・;)))
    旦那に前もって一緒にきてと言ったのに…
    一時的に保育園に入れるべきか。迎えに行かれても嫌だけど。
    先生に念を押せば大丈夫ですよね?!

• 11月16日

記録もしてるんですか(^^;)
    そういうのは嫌ですね(´д`)
    家族の時間大切にしたいですしね(^^;)
    旦那さんは強くいってくれないですか?

• 11月16日
  • ドリー

ドリー

旦那仕事忙しいし、家族でゆっくりいる時間ないですよ(;_;)
    いつも邪魔されます。
    旦那は強く言ってるつもりですが、私からしたら優しすぎます(-_-)
    いつも丸め込まれてます(-_-)
    マザコンですよね(;_;)

• 11月16日

私の旦那も忙しく週一ぐらいしか休みないのに、家族で過ごすより自分のストレス発散優先しようとするし(´-д-`)
    義理母の味方はされるしもう残念でしかないです(´д`)
    旦那は強くいってるつもりでも、今までこんな性格だから変わらんしみたいな諦めがあったりしちゃうのかもですね(´д`)
    大人なんだから、きつく言えば聞いてくれると思うんですけどね(^^;)
    それで、俺言ったから満足でしょみたいな感じ嫌ですよね(。-_-。)

• 11月17日
  • ドリー

ドリー

私の旦那も早く帰ってこられても、会社の人達とのサッカーに行ってしまいます💦
    一応言ったから満足でしょ!って言うの分かります‼‼‼
    伝わらなきゃ意味ないでしょって感じ。
    昨日年末か年始めに報告しようと言われました(・・;)))
    4ヶ月半くらいだけど、またうるさくなるの嫌だな(;_;)
    旦那は言うと静かになるからと意味の分からないこと言ってます💦

• 11月17日

ほんと早く帰ってきたら家族孝行してほしいですよね(´д`)
    あなたはまだ実家の家族優先ですか?ってなります(^^;)
    自分の子どもにもそんなんだからなつかれてないし(。-_-。)
    伝わらなきゃ意味無いですよね(。-_-。)
    そんなんでいうまでもいられてこっちはほんとストレスなりますよね(´д`)
    言ったらうるさなりますよ(´д`)
    静かになるってなにを根拠に(^^;)
    今度は性別とか終わりなくうるさいと思います(。-_-。)

• 11月17日
  • ドリー

ドリー

伝えたら絶対うるさくなりますよね(;_;)
    この前も早く娘を保育園に入れなさいと言われました。
    早く仕事しろと言う意味なのだろうか(-_-)

次男の子だったら大変だ(-_-)💦
    服買いにいくぞから始まり、お宮参りとかの着物旦那のお下がり(-_-)渡してくるだろうし💦
    娘の着物・浴衣勝手に買われました。いらない(-_-)
    寒くなったから娘の服も買いたいみたいで、私に電話きました(-_-)
    着るのあるのでいりません!って言っても聞かず(-_-)
    何サイズ、何サイズいらつく(-_-)
    服あって自分達でもろくに買ってないのに、また服って(;_;)

• 11月17日

うるさくなりますよ(。-_-。)
    保育園に入れるのはyzzさんのタイミングで良いと思います(。-_-。)

旦那さんのお下がりって(^^;)
    自分の子どもだし買ってやりたい部分ありますよね(^^;)

私の場合はサイズも聞かず勝手に送られてきます(。-_-。)
    サイズ的に問題なくても、ダサすぎてタンスの肥やしになってます(^^;)
    なんか義理母の趣味気に入ってるって思われたくなくて、もらっても基本着せません(。-_-。)
    着せてる写真も撮りません(。-_-。)

• 11月18日
こねぱん

私も義父母が嫌いでまだ二人目妊娠行ってません笑

旦那にも口止めさせてます!笑
来月結婚式があり、そこで流れるプロフィールムービーのサプライズで妊娠報告です♡笑
その時5ヶ月ぐらいですが、それまでいう気もありません♡笑

• ドリー

ドリー

結婚式やるんですね!おめでとうございます(*^^*)
    サプライズいいですね!
    娘の時週一必ず見せろ攻撃受けたので(;_;)
    今も休みのたび電話来てるみたいなのですが(-_-)
    私が会いたくなくストレスで泣いたり、旦那の仕事が忙しいのもあって少しは断ってくれてるみたいです(・・;)))
    なので、今回も孫フィーバーあると思うので(;_;)
    今から憂鬱なんです。

• 11月16日
  • こねぱん

こねぱん

そちらの理由で嫌いなんですね(;∇;)

私は真逆で近場に住んでるのに会う気なし・会っても抱っこもほとんどしない・息子の誕生日プレゼントもくれないなどが嫌で大っ嫌いになりました(´ω`)笑

なので嫌いなんだから別に知りたくないでしょ?って感じで教えません!!笑

• 11月16日
  • ドリー

ドリー

私と逆ですね(;_;)
    私の友達の義父母と似ています。
    それもそれでストレスですよね(;_;)
    少し会うだけ行ってもすぐご飯は?って始まって、(会っている時間を稼ぐため)断っても押しきられどこかに連れてかれ、食べてると義父が勝手に娘を抱いて店をグルグル別に愚図ってもいないのに(-_-)
    まわりのお客さんに迷惑ですよね(-_-)
    義父は食べないで無駄にあやしてるんです(-_-)
    ほんと迷惑(>_<)

• 11月16日