※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
お金・保険

離婚が決まり、福岡から愛知に引っ越す際の荷物の運び方について相談しています。荷物は少ないので、引越し業者や宅配便、単身引越しパックなど、一番安い方法を知りたいです。

離婚が決まりまして、実家に帰るんですが福岡から愛知と遠く荷物をどうするか迷っています。
今あるものは、
・プラのキャスト?タンス?二つ
・娘のおもちゃ箱
・娘のおままごとの台所?
・滑り台(おりたたみ)
・衣装ケース3つ
・七五三の帯や小物が入った箱
・レンジ
・炊飯器
・ホットプレート
・32型のテレビ
・くらいですが持っていきたいと思っています!
そこで引越し業者を頼むたそんなにたくさん荷物ないのに高いな〜と、、それか宅配便で送るか、単身引越しパックなどを使うか…何が一番安いでしょうか?

コメント

棚や冷蔵庫、ベッドなど大物家具がないなら、宅配便でも良いかもです。

私も夫の住んでる家に越してくるとき、ゆうパックで全部済ませました🏣
同一先郵送割引?とかあったと思います🤔

集荷のお願いのときに、全部で何個あります、と伝えていたので、局員さん2人ががりで荷台カート?用意して来てくれました。

• みったん

みったん

大物家具は特にありません🤣電化製品とかも宅急便って大丈夫なんでしょうか?
    ゆうパック調べて見たいと思います😍

• 6月18日

退会ユーザー

梱包してダンボールに入るなら、こわれもの(下積厳禁、天地無用)扱いで大丈夫だと思います🙆‍♀️

下の方のコメント見ましたが、大きさ制限あるみたいですね💦 テレビが微妙かなーってなりそうですね💦

• 6月18日
  • みったん

みったん

大きいダンボール探します!!
    そうなんですね😭さいずはかってみます!

• 6月18日
こっとん様

ゆうパックなどは3辺170までだったと思います!
超えるのであれば、ヤマトのらくらく家財便など使うといいと思います!
ただ、1個づつ送料がかかるので何個かまとめて1つに梱包するとかしれば、個数抑えられると思います。
ヤマトらくらく家財便でググると計算シミュレーションできます。

• みったん

みったん

やってみます😊でもそんな大きいダンボールがあるのでしょうか😣

• 6月18日
  • こっとん様

こっとん様

なかなかないです(笑)
    一応、ヤマトの人が梱包、持ち出し、配置までやってくれるので梱包はしなくて大丈夫です。
    が、まとめて1つにしたいので大きい黒いゴミ袋に二重にして何個か入る分いれて1つとして出していいと思います。

• 6月18日
  • みったん

みったん

ですよね笑
    袋でも大丈夫なんですね!袋買って着ます😉

• 6月18日
りこ

私引越しの時に、同じ大きさくらいのテレビ送りましたが全然大丈夫でしたよ😊!
一番大きいサイズかな~少し料金高いんだろうな~って思ったんですけどそんなに料金も高くなかったですよー😊

• みったん

みったん

そうなんですね😳一応サイズ測ってみます💓5000円くらいですかね?

• 6月18日
  • りこ

りこ

テレビだけでですか?
    私は北海道から埼玉で電子機器だったので飛行機乗せれず三日かかりましたが2千円ちょっとだった気がします!

• 6月18日
  • みったん

みったん

電子機器は飛行機載せれないんですね😳
    案外安いですね!!よかったです😢

• 6月18日
  • りこ

りこ

なんか、X線?検査?の機械に入れることが出来ないみたいなので電子機器が入ったものは全部陸送で来ました😊!
    案外安いのでいつも引越しなどの荷物はゆうパックで送ってます😊

• 6月18日