※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

妊婦健診で心拍が消え、手術の可能性がある悲しい状況です。気持ちを吐き出してください。

悲しいお話でごめんなさい。
吐き出させてください

たった今、妊婦健診1回目でしたが
心拍が消えてしまいました。
また一週間後に来てくださいと言われ、ただただ呆然としています。
大きさは8wぐらいでこれからかなりの腹痛があるかもしれないと言われました。赤ちゃん出てこれなければ手術すると言われました。
涙が止まりません。

コメント

よもぎ

気持ちわかります。
私も去年、妊娠9週で
流産しました。
私の場合は先に出血があり
すぐ受診したところ
心拍確認できず、
2週間前から育ってないと
言われました。
すごくつらくて沢山泣きました。
次の日も朝イチで診察をして
もらいましたが、
やはり診断は変わらずでした。
赤ちゃんは自然に出るのを
待つことになり
1ヶ月待っても出なければ
手術と言われましたが
流産してちょうど1ヶ月後に
自然に出てきてくれました。
自分を責めたりもしましたが
家族の支えもありなんとか
前向きに頑張る事ができました。
その一年後に現在また
妊娠することができました。
毎日不安ですが
前向きに頑張っています。

今はまだつらいと思いますが
ご自分を責めたりせず
心と体をご自愛ください。

きっとまた
赤ちゃんはきてくれます。

• なー

なー

すみませんお返事遅くなりました。
    先日手術をしてお別れしました。
    本当に人生のどん底を味わいました…
    今は生きることを目標に生活しています。

• 7月1日
タミィ

何と声をかけていいのかわからないのにコメントしてごめんなさい。

私の姉も1人目を妊娠した時に、ある時突然心拍が止まっていたそうです。
病院でそれを告げられて、もしかしたら違う方法で検査したらまだ望みはあるかも。みたいな感じで別の病院へ紹介されたけど、やはり生きては居なかったと。

赤ちゃんがお腹から居なくなってからも、体はしばらく赤ちゃんを守るために変化していたみたいで、その現実が本当に辛そうでした。

変に声をかけるのは無責任で申し訳ないですが、悲しむだけ悲しんでいいと思います。
それが、赤ちゃんのためになるんだと私は思う・・・。

ごめんなさい、安易な事言ってしまって。

• なー

なー

お返事遅くなりましたすみません。
    よくある事ですよ、と先生に励まされ先日手術をしてお別れしました。
    今は自分を責めるしかありません。
    どう生きて行けば良いかも分かりません。 幸い旦那さんが優しくて毎日甘えてしまいます。 頑張ります

• 7月1日
あきら

お気持ちお察しします。
お辛いですよね💦

ですが、お母さんは全く悪くないのでどうかご自分を責めないで下さいね!

私も同じような状況になり赤ちゃんは手術をする前に出てきてくれました。

お腹はすごく痛かったですが、それよりもお腹の中に居なくなってしまったことが悲しくて。

ですが、ママの負担にならないように自分で出てきてくれたのだと今はそう思えます!

5人に1人くらいはなることらしいので仕方がないことと頭では分かっていても辛くて。

今の子が元気に産まれてきてくれて、その時はまだ私がママになる準備が出来てなかったから待っててくれたのだと思う事でやっと気持ちが整理できました!

我慢せずに沢山泣いたりして吐き出してください。
旦那さんにも是非頼ってください。

なーさんの所にも準備が出来たのが分かったらきっと戻ってきてくれますよ(*´꒳`*)

今はご自分のお身体第一にゆっくり休んで下さい。

長文失礼致しました。

• なー

なー

お返事遅くなりましたすみません。
    仕事で無理をした分ツケが回ってきたんだなと感じています。仕事に対する責任の無さ、無事に生まれるだろうという安易な考え。全て自分の招いたこと。 何も準備など出来ていなかった自分がみじめです。
    今は何も考えられません。 旦那さんはとても優しいです。余計に辛くなります。

• 7月1日