※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

胎動が弱くなったり少なくなったとき、不安になりますか?

昨日、一昨日、胎動が弱いとゆーか
少ない感じがします。
私が動いていて感じなかっただけですかね…

不安で仕方ないです。
昨日、一昨日、元気に動いていたのに
弱くなったり少なくなったり
感じた方いらっしゃいますか?

コメント

わかりますよー!
私も毎日一喜一憂していました。。
それで不安になって病院に行ったり😅

でも先生曰く、胎動カウントをして、ちゃんと弱くても少なくても胎動感じれば大丈夫とのことでした。

わたし達大人でも、今日はゆっくりしたいなーっていう日ありますよね。赤ちゃんも今日はゆっくりしたい日なのかもです💓

み。

日によって弱かったり強かったりしますよ!1日のうちに何も胎動を感じなかったり、横になって1時間胎動を感じられなかったら、病院へ電話して様子みてもらった方が良いと思います!!
弱くてもちゃんと動いていれば大丈夫ですよ😌

みか

私それで、病院行ったら切迫でした!
赤ちゃんがお知らせしてくれたみたいです( ;∀;) 病院着いた瞬間からポコポコ元気になったので^ ^

ちょママ

不安になりますよね😣
ウチの子は凄く力強く蹴る子だったのに、動かないと心配でしたが、元気に生まれて来てくれましたよ♡
やはり、自分が動いている時は胎動を感じにくいみたいです!
なので、リラックスしている時に動いてるかな?って意識してみるといいみたいですよ☺️☺️
気になるようでしたら、病院に確認してみたらいいと思いますよ❣️❣️

ぴー

私も最近同じ様な感じで病院行きました!
30w以降じゃないとモニター付けれないと言われて普通に検診してもらいましたが、元気でした!!
今くらいはお腹の中で動いてても感じない動きもあるみたいなので、お腹を締め付けない格好して横になったりリラックスが大事みたいです✨

心配ならワンアクションです!
他の方は大丈夫でも100%当てはまるとは言えないですもんね💦
後であの時…って後悔するより、病院に電話とかで確認取ってみる方が安心して生活できますよ〜!
長々すいません💦