※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

乳腺炎治療後、白斑が水泡状になり、つぶれたが痛みが変わらず。白斑が徐々になくなるか、乳首の荒れが原因か知りたい。

乳腺炎になり病院、桶谷式マッサージでよくなりましたが、白斑ができました。水泡タイプです。とにかく飲ませるしかないので飲ませていたところ、皮が弱くなり授乳後に爪でツンツンしたら潰れました。やったぁ!と喜んだものの、痛みは変わらずあります。白斑がつぶれても痛みはなくならないのでしょうか?それとも徐々になくなるのでしょうか?桶谷式では乳首が痛いのは、荒れてるからとも言われていて、荒れてるのがまだ治ってないのでそれも痛みの原因だとは思いますが…
白斑つぶれた後の状況を教えてください!

コメント

みーこ

私もよくなります😂先っぽ白くなったり水ぶくれができたり痛いですよね😭😭
4ヶ月になった今は最初の頃よりも上手に飲めてるのか痛む事も少なくなりました!
私は潰れても数日間は痛かったです…💦白いのがなくなるまで痛いです💦
毎回授乳後ピュアレーンを塗ってました!少し母乳を出して乳首を濡らしてからラップでパックすると効果的です!

• みの

みの

潰れても痛みは数日あるんですね。
    水ぶくれの膜みたいのが残っているのでまだ傷みが続きそうです。
    私もピュアレーンとラップやってます。乳首濡らしてからラップはピュアレーンなしですか?

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

大丈夫ですか😭
    説明下手ですみません💦
    ピュアレーンして乳首濡らしてラップしてます!私も他の方がやってるので知ったんですが…母乳自体に殺菌効果があるらしいです。
    普通に薬塗ってラップより母乳少し出して濡らしてラップのが治りが早い気がします🤔

• 6月18日
  • みの

みの

母乳に殺菌効果あるんですね❗️
    やってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

ぜひ!早く治りますように😣✨

• 6月18日
  • みの

みの

ありがとうございます😊😊

• 6月18日
みい

わたしも白斑繰り返して、やっちゃダメだと思いながら針で乳腺さしたんですがそれでもダメで母乳外来に😓炎症が起きないようにと塗り薬をもらいました!授乳が終わったタイミングで薬を塗り、飲ませる前に拭き取る事をしてました。
母乳外来で絞られても、やはり当分は痛かったです(><)おっぱいマッサージを毎日お風呂でしてだいぶマシになり、今ではノートラブルです!

• みの

みの

私もやっちゃダメだとわかってるんですが気になって気になって、ちょっといじったら潰れちゃいました。授乳直後だったから皮がヘタれていたからかもしれませんが💦
    白斑は繰り返しますよね💦初めてなったのですがもう二度となりたくないのでマッサージがんばります!

• 6月18日
ふー

私もつぶれて数日痛かったです😖
ランシノーなどを塗って保湿するしかないと思います😩
ちなみに白斑のところは乳腺貫通してますか?
してないと詰まったままで痛いのかもしれません😭
お大事に😭

• みの

みの

やっぱり数日は痛いんですね。
    乳首全体も荒れちゃってるので、どの角度でも痛いです😭白斑のところは開通してるのでもう少しの我慢ですかね。

• 6月18日