※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ココロ・悩み

義理妹が公共の場でケープなしで授乳したことに違和感を感じた。普通の感覚ですか?周囲は無視して子供と遊んでいた。

義理妹の出産祝いに家族で行ったんですが、なんと授乳時間になって退席するかと思いきや、すぐ近くのソファーでケープ無しで授乳スタートでした😫
旦那も一緒に行ってるのにほんとやめて欲しいと思いました💦
この感覚、普通ですよね?💦
あまりに堂々とだったので、何も言えず、みんな見えないフリして子供と玩具で遊んでました💦

コメント

めーこ☆

ビックリですね😵😵
女の人だけならまだしも、旦那さんや男の人がいる時は席外すなりケープするなりして授乳して貰いたいですね😨
義理妹さん、恥ずかしくないのかな😓💦💦

• まままり

まままり

そうですよね💦自分の家なんだから別室もあるし、どうにでもなるはずなのに当たり前のようにしてて驚きました😥

• 6月18日
yunomum

私も兄の前で平気で娘に授乳してしまいます😭
まままりさんからしたら義理の妹さんは単に”1人の女性“というくくりに入るかと思うのですが、実際血の繋がった同じお腹から出てきた兄妹からすれば、ただの人間で性別の枠も無いので、まままりさんが思うほど神経質にならなくて良いのかな?とも思います😭🙏

実際私の主人のお姉さんも主人の前でケープ無しで授乳しますが何とも思いません笑。ハッキリ言って今まで衣食住ずっと共に過ごしてきて同じ両親に育てられた兄妹と結婚してまだ5年程の私と主人とでは正直人間関係の歴史が全然違うと思いますし、兄妹は異性とかそういった概念を超越した関係性だと思うので、ましてや授乳なんて何もセクシャリティな要素が無い行為なので血の繋がった兄妹間であれば全く問題無いかと思います✨

もちろん義理のお兄さんやお義父さんの前などでの丸出しで授乳は多少問題あるかと思いますが、、、😂

• まままり

まままり

説明不足ですみません💦
    yunomumさんのおっしゃる実の兄弟ならまだわかるんですが、私の場合弟のお嫁さんなので旦那からしたら赤の他人です💦
    それもしょっちゅう行き来する仲でもなく、お祝いに初めて訪れた時だったので本当に驚きで💦
    しかも授乳は目の前だったのに、寝かしつけは別室へ😅
    え、そうなん?わざと?と思ってしまいました😫

• 6月18日
  • yunomum

yunomum

そうだったんですね!!
    それはかなり非常識ですし、嫁としてもとてもとても良い気はしないです😭😱というか私だったら直接口頭で、「こちらが気を使ってしまうし赤ちゃんも落ち着かないと思うからケープ被ってもらってもいい?」と言ってしまうかもしれません、、、、😭
    それか、授乳始めそうなそぶりを見せたら、あえてあからさまに主人つれて〇〇さん授乳するから退室してよ?と連れ出します😰

• 6月18日
  • まままり

まままり

あまりに躊躇なくだったので誰も声をかけられず、旦那はすぐに背を向けて娘と遊んでいましたが、あ、見たよね💦ってなりました😣
    よその家なので別室にも行きにくく、yunomumさんのように声をかけれたら良かったです😥
    しばらくは家族ぐるみで会わないので弟に言うのも迷ってるんですが、ここで気持ちを共感してもらえてちょっと救われました😅

• 6月18日
  • yunomum

yunomum

授乳に限らず、何事もあまりにナチュラルにされると逆に受け入れざる得ない感じになりますよね😂

義理の妹さんのお子さんの年齢にもよりますが、今後お子さん増えてまた授乳が始まったりしたら同じトラブルが起きてまままりさんやご主人が嫌な思いするといけないので弟さんに一度ご相談されると良いと思います!
    まままりさんの弟さんのお嫁さんであれば、まままりさんのご主人にとっては限りなく他人に近い存在ですし、弟さんも良い気はしていないと思うので、ちゃんと伝えたら伝わると思いますよ☺️✨

それについ先月まで授乳していた身なので言える事ですが、授乳中のお胸はハリも無いですし乳首も伸びきっていますし、男性が見ても消して気分が良いと言える綺麗な物じゃないので、ご主人にとっても良い迷惑だと思います😂

• 6月18日
  • まままり

まままり

確かに授乳中はそうなりますよね😂私もやっと元の姿に戻ってきました笑

そうですね、また今後も続きそうなので弟には伝えておこうと思います😃

ありがとうございます❤️

• 6月18日
くるみ

感覚は普通ですね!
ただ義理の妹さんの気持ちも分からなくもないです…
実家で授乳してますが、祖父は全く気にせず飲んでるのかと覗き込んで来ます。乳タンクとしか思ってないですね笑
また、自宅が旦那の両親とほぼ同居ですが、お義父さんも私が飲ませてるのに対して目のやり場も気にせず、飲んでるか!と対面で聞いて来ます。
お祝いのお返しに旦那の親戚の家に行った時も、子供が泣いておっぱいならここで飲ませなさいと言われ、そこのおじいちゃんにも飲んでるかと覗き込まれました…
年配の男性陣は乳タンクとしか思ってないですよ💦
そんな環境なのかはわかりませんが、堂々としてしまったのではないですか??

• まままり

まままり

その環境、凄いですね💦💦
    わざわざ覗いてくるんですか?😱
    実家でも嫌だけど義実家でそんなことあったら辛すぎます💦
    くるみさん、よく耐えられましたね😣
    母は強しですね!

• 6月18日
  • くるみ

くるみ

最初は気まずさ全開でしたが、お義父さんも気にしてなかった様子なので、あえて気にせずあげてました💦近所に住んでる旦那の友達の奥さんも同じようなこと話してました💦
    下心あるような感じではなかったので私も気にせずです^ ^
    変な言い方されてたら旦那に話してますから(*´ω`*)

• 6月18日
ぽんちょ

旦那さんの妹なんですか??男性陣がいるのにケープ使わないのは、引きます…ケープがあっても目の前に男性がいたら私はしたくないです。

• まままり

まままり

それが💦私の弟のお嫁さんなので旦那とは赤の他人なんです😫
    もう、信じられなくて固まってしまいました💦

• 6月18日
ままり

義妹からしたらまままりさんのご主人は実の兄妹だからですかね??
私は男兄弟いないのでなんともですが、私もナシですね〜💦

• まままり

まままり

実の兄ではないんです💦
    私の弟のお嫁さんなので😥
    説明不足ですみません⤵️

私も男兄弟の前でも嫌です💦
    感覚の違いがあまりに大きすぎて驚きました。

• 6月18日
あんちゃんママ

わたし兄2人の前で普通にあげてました😅はじめは嫌だなと思ってましたが、授乳したくても全く部屋から出ていく気配がなくて泣かせっぱなしも悪いし…それがきっかけで途中からどうでも良くなってあげてました😅😅
まあ、もともと兄の前で小さい頃から着替えたりしていたので恥なんて忘れ去ってます。

• まままり

まままり

説明不足ですみませんが、兄妹ではないんですよね💦
    しかも自分の家なんだから別室にも出入りできるのに、全く迷いなくでした💦

• 6月18日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

他人なら無理です🙄🙄

• 6月18日
  • まままり

まままり

ですよねー!!
    共感してもらえてちょっと救われました。
    ありがとうございます😃

• 6月18日
月

実家に里帰り中、弟の前で普通に授乳してました(´∀`)💦

• まままり

まままり

実の兄妹ではないんですよね💦

• 6月18日
きなこぱん

私も普通に義理の兄の前で授乳してしまってます!おっぱい丸出しじゃないしいいかなーて感覚になってしまってますー汗

• まままり

まままり

それって、旦那さんやお姉さんは嫌がってないですか?😣

• 6月18日
  • きなこぱん

きなこぱん

嫌がってはないと思います。うちは環境が少し特殊なのでみんなと感覚がズレてしまってるかもです(・・;)ほぼ一緒に住んでて家族みたいな感じなので。それでも目の前で授乳するというよりは部屋の隅だったり、授乳してるところに来たらそのまま授乳したりって感じですが。
    あまり気にしてないんだと思います。

• 6月18日
miku

それはびっくりしますね💦
私二人目のでもそれは無理です。
男の人がいたら退席します!実父でも嫌ですね😭