※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊活

排卵日翌日にタイミングを取ることもあるようですが、今日も取った方が良いでしょうか? 悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

排卵直後のタイミングについて
至急教えてください

昨日が排卵日だったようで
検査薬も陰性、排卵痛あり
今朝から体温上昇しました

排卵日前日、前々日にタイミングとりました。

今日はもう遅いかもしれませんが
排卵日翌日にタイミングとっているのも
たまに拝見します。

念のためにやはり今日もとったほうが良いのでしょうか?とても悩んでますので
もし良ければ教えてください(>_<)

コメント

yuuuuuu

排卵検査薬って、濃くなってから薄くなった時が排卵日だと教わりました‼︎私も陽性になった日が排卵日だと思っていたのですが、色々調べてた友人の情報だと、今日か排卵日にあたるのでは無いかと思います(o^^o)
なので今日も是非タイミングをとられた方が良いかと*\(^o^)/*
間違いの情報だったらすいません(>_<)

Chao

私は体温が上がってからはしてません(´▽`)
ガクッと下がった日の前日と前前日でタイミングとってます(*´∇`*)

これでいま妊娠中ですが
排卵のタイミングは人それぞれ違うらしいので上昇途中に排卵する方もいるようです
念のため今日もとっておくと
バッチリかもしれないですね(o´罒`o)

楽しみですね\(°∀° )/♥

れんこ

排卵検査薬の場合は陽性になってから、検査薬によってですが、数時間後が排卵かと思いますよー!

yuuuuuu

あ、すみません‼︎良く読んで無くて日にちを1日見間違えてました(>_<)昨日が排卵日だったんですね(;_;)
濃くなってから36時間以内に排卵が起こるみたいです(o^^o)

マカロン

ありがとうございます◟́◞̀
検査薬の説明、
体温、排卵痛からして
昨日だと思っています。
昨日はとらなかったのですが
今日も念のためとろうか悩んでます(>_<)

マカロン

説明書にもそう書いてあり
ちょうど一昨日夜から昨日には排卵日 したかと思います

排卵後にしても可能性は低いとは思いますが今日も念のためするべきか悩んでます

マカロン

ありがとうございます(>_<)やっぱり体温あがる前にタイミングとれてきたので大丈夫かなとは思うのですが念のため今日とっておくべきですかね、、
悩ましいです(>_<)

yuuuuuu

とらずにリセットしてしまって後悔するよりは、タイミングとっておいた方が良いと思います(o^^o)
私はつい先日妊娠が分かったばかりですが、マカロンさんにもきっと来てくれます*\(^o^)/*
微力ながら妊娠菌おいて行きます‼︎‼︎

マカロン

むしろ昨日とるべきだったなぁと後悔してます( ; ; )
でも2日前1日前にとれたので信じたいです♡
ありがとうございます(>_<)
そしておめでとうございます(o^^o)