※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
家族・旦那

旦那に幻滅です。息子が40度の高熱を出したので、さっき休日診療の病院…

旦那に幻滅です。
息子が40度の高熱を出したので、さっき休日診療の病院で診てもらいました。
旦那と一緒に行って、旦那が息子を抱いていたのですが、問診票と、体温計を渡され、「熱測るから、ここちょっと書いておいて」と言ったところ、「は?逆だろ。男に書かせないだろ、普通。」って……意味わかんねー。なんだこいつ!って思いました。ありえないですよね。
もう結婚して4年経ちますが、まさかそんな事思ったり言ったりする人だとは、心の底から幻滅です。
その場では、「何だよ、男尊女卑かよ!」とだけ言って交わしました。
さすがに子供が大変な状況なんで、蒸し返して喧嘩するのも、と思い、心にしまってますが、どうも引っ掛かってしまってます。
普段は産後の私を気遣って、家の事などやってくれてる旦那なのですが……
スルーすべきか、言うべきか……
うーん……悩んでます。

コメント

ママリ

私は時間が経った頃に引っ張りだします(笑)

うちは共働きで子どもの熱が続き、私もさすがにもう休めない…と思い、旦那に休んで欲しいと伝えたところ、同じように"俺は男だし言えない"と言われました。

それは未だに言い続けてます(笑)

  • マルーン

    マルーン

    なるほど。確かに今ではない方が良さそう……。時間経ってからの方が冷静になれるし、喧嘩してる暇もないので、後でネチネチ言ってみます(笑)
    男とか、女とかくくられるのイラッとしますよね💦💦

    • 6月17日
☆まめお☆

私なら『あの状況でどっちが書くとかないよ!少しは状況判断して欲しいな』と優しく伝えて次に繋がるようにしますね🙌

確かにイラっとしますよね~!
男の人って怒りながら言っても聞かないので我が家では、いつも淡々と優しく伝えています😊
うちの主人には効果てきめんです🤣

  • マルーン

    マルーン

    そうなんです!そうなんです!状況判断して欲しかったです。旦那は子供の熱も測った事ないし、私の方が測りなれてるのでいいと思ったのですが……
    。で、男とか言われたのでイラッと。
    優しく言える術を身に付けます(笑)

    • 6月17日
  めぐみ

たぶん普段お世話を主にしてるのがお母さんだから問診票はよく分かってる母親がすべきって意味なのかな?と私は思いました😊普段の平熱とか、いつからどんな風に具合が悪いのかとかは、普段ずっと一緒にいる人しか分からないでしょうから😊

40度も熱があるとパニックになりますよね💦大変でしたね😣💦

普段お母さんの体に気を使ってくれるってすごい優しいですね🙌✨
文章から見ただけの意見ですが、そんな心遣いができる旦那さんなので悪い意味で言ったのではなさそうな気がしました‼✨

でもモヤモヤしてる時ははっきり「あの時嫌だった」と伝えた方がいいと思います😊また同じ事が繰り返されるともっとイライラしそうですし😣💦

求めてる意見でなかったらすみません😣💦

  • マルーン

    マルーン

    はぁーーー。ありがとうございます。
    めぐみさんのご意見を読ませて頂いて、少し落ち着きました。
    問診票は症状の所ではなく、ここのとこ(名前とか住所とか)だけ書いといてと言ったんですが、旦那は分からなかったのかな?
    悪い意味でないと信じたいです。

    • 6月17日
ひなっしー

たぶん、問診票ということは
いつから、どんな症状ですか?みたいの書くんですよね?
ご主人よりマルーンさんの方が理解していると言うことで言ったんじゃないですかね…
ご主人の言い方悪すぎますが💦

  • マルーン

    マルーン

    名前とか住所の所を書いてと言ったんですが、伝わってなかったのですかね?
    男にやらせんな、とか、俺様とか男女差別とか思ってしまって、幻滅しました。

    • 6月17日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    名前住所だけでその言い方なら、
    酷いですね😰

    • 6月17日
らんピー

私もモヤモヤしてるのであれば伝えます!!
怒った口調で言って向こうがヒートアップしたらめんどくさいので
優しく言います!

  • マルーン

    マルーン

    別の日に優しく言ってみようと思います。

    • 6月17日
おはる

言い方にイラッとはしますが、問診票は症状や経過を書いたりするから、書けないと思ったのではないでしょうか。

  • マルーン

    マルーン

    「ここの所だけ」と名前や住所の欄を指して頼んだつもりだったんですが、うまく伝わってなかったのですかね?

    • 6月17日
deleted user

男と女関係あるんですか笑

  • マルーン

    マルーン

    関係ないですよね!意味わかんないと思いました。

    • 6月17日
きぃ

今度何か記入するのもがあったら「女だから私が書くね😉」って嫌味言います笑

  • マルーン

    マルーン

    その嫌味いいですね😂(笑)
    何だったんでしょう?
    他の方の意見を聞いてうまく伝わってなかったのかな?言い方間違えたのかな?って思いましたが、本当に男にそんな事させんな!みたいに思ってるとしたら、ありえないです。

    • 6月17日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

「男に書かせないだろ、普通」って言い方は、何を書いたらいいかわからないと言うより、男なのに俺がしないといけないん?って言ってる方に聞こえますね😑
もし本当に何を書いたらいいかわからないなりにも、マルーンさんに聞きながら代わりに書いてくれたらいい話だと思います😬 私ならその場で爆発しちゃうかもです笑💣

  • マルーン

    マルーン

    そうなんです。私もそう聞こえて、イラッと……。 場所が違ったら大爆発ですね、私も。
    男とか、女とかないだろ!
    あんた親だろ!
    と……。
    まぁ今日も子供は40度の熱で、怒って体力使う気もなくなってしまったので、後日真意を聞いてみようと思います。

    • 6月18日