※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

子供ができたら、育児を優先すべきかについてイライラしています。自分のしたいことができず、縛られている感じで悩んでいます。旦那は仕事が忙しく、頼れない状況です。

子供できたら、
なにもかもに、育児優先しな。そんな事子供いるんだからやらなくていい。
などと言われイライラします。
棚を買って組み立てる話をしたら、子供いるんだから泣かせるんじゃないよとか育児優先しな。そんなものやらなくていいなどと。
とイライラした口調で言われます。
全てにおいて、私が漫画をたまに読むことなどにも
もう子供いるんだからやめな。 など毎回言われます。

そんなに子供優先にしないといけないんですか?
ほんと縛られてる感じで自分のしたい事などが全くやらせてもらえず、イライラしてばかりです。

旦那はほぼ終日仕事のため、頼れません。
今日休みで家にいるので棚をやっと組み立てられそうです。

皆さんは親に育児育児って言われますか?

もう全て子供優先にして生きてますか?

コメント

mini

ある程度は育児優先にしてます😊生活リズムを崩さないとか、息子も食べられる食事に大人が合わせるとか❣️
でも全く泣かせないようにとか、マンガ読まないとかはしてないですよ。マンガと育児関係あります?大泣きなのを放置して読んでるわけじゃないですよね😅子どもが寝たら家事をして、済んだら大人の時間と思ってます。撮りだめしたドラマ見たり、スマホ触ったり好きなことしてますよ❣️
息抜きしながらやらないと何十年も続く育児、やってられないですよ😭

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ほんとそれなんですよ!全く放置してないです!ただの後追いで泣いててご飯だけは作らなくちゃとかの時だけ泣かせる時はありますが、自分のしたい事に泣かせることはないんですよね、、、
    ほんと親が漫画とか好きじゃない人で、全く理解がないです。

• 6月17日
  • mini

mini

それなら全く問題ないですね😊好きなことすべて我慢してノイローゼなったらもっと育児できなくなると思うけど?って言い返してしまうかも😅はいはいーって聞き流して、好きな事するのが大人の対応ですかね😂
    程々に息抜きしながらやっていきましょ💕

• 6月17日
ちゃんころ

育児育児というよりは
ああしてあげなこうしてあげなは
すごく言ってきます!
親って言いたがりなんですよね〜
うん、わかった〜って言って流してます^_^
漫画も読むし、ゲームもしますよ〜😊
でも子どもが寝てる時とかですけど🙋
棚も作れないなんて💦
子どもいる家庭でDIYしてる人達なんて
今は流行ってるから溢れかえってるのに😂

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そう。DIYやってる人ってもはやどの時間でやってるんだよ?って疑問に思います笑笑

1人がねれば構って欲しいともう1人が来るし、、、
    ほんと好きなことができない( ;∀;)

• 6月18日
あんちこ

育児を全て優先にしなくてもいいと思います!両立したらいいと思います!(•ᴗ•)♡
時と場合に…で、いいんじゃないでしょうか?
今は、子ども優先する時間…みたいな。

例えば、、子どもが一人遊びしてる間に、漫画を読むとか、全然アリだと思います!「まま〜あそぼ♡」ってなれば、漫画を中断したらいいだけで…
必ずしも、ずーっと子どもに構っていたり見張っている必要は無いかと思いますよ♡

ただ、中々育児していると自分のしたい事って出来ないですよね。ましてや、お子さん二人もいたら尚更だろうな〜〜って思います!!!

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですよ!二人目産まれたらびっくりするくらいに自分の時間がなくなりました( ;∀;)
    二人寝た時間のみ、、、日中はその時間に家事やるしかないしで( ;∀;)

• 6月17日
♡♡♡♡♡

里帰り中は言われました。
テレビ観てたら子ども寝てる間にお前も寝ろと言われ、寝れなくて起きてたら怒られ。
言われたくないなら同居しなきゃいいんですよ。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

同居はしてないです(^^)

土日に帰ったり泊まった時に言われます。(^^)

テレビなんかもう見れないです笑

一日中子供見てろって感じなんですよね笑

• 6月17日
ヘロ

子供がいたら育児優先って言うのは確かに正論ですよね。
でも、ご両親の言ってることは育児とは全く関係ないように思います。

棚を買って組み立てたり、漫画を読むことが育児とどう衝突するのでしょうか?
ご両親に是非聞いてみたいですね。

棚を組み立てるなら怪我させないように気をつければいいし、
漫画読んだりゲームしたってダメな親じゃないです。
幼稚でくだらないものとして考えてるのでしょうが、それを否定する方が頭固くてつまんない親だと思います。
もちろん漫画ばっかりは良くないですが、いろんなことに興味ある親の方が絶対楽しいです。

ぽにょぽっぽさんがやりたいと思って育児の妨げにならなければどんどんやってみていいと思います!
親なんか無視です!

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます( ;∀;)

ほんとしょっちゅう読むわけじゃないんですよね。
    新刊出て買ってきたりとか、もはや本屋に行くときでさえうるさい、、、笑

棚もいつかは作らないと意味ないし、ほんとそういうの作れない親だから女がそういうのやる事にほんと納得いかないんだと思います。

頭固いですよね。

• 6月18日