※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

『みてね』という写真共有アプリ使用されている方いますか?先日から夫婦…

『みてね』という写真共有アプリ使用されている方いますか?
先日から夫婦で使い始めたのですが、私のひとことがきっかけで旦那がアプリを利用してくれなくなりました…。
『近況』という欄を見ると自分以外のメンバーがログインした時間が分かりますよね?
そこを見てると旦那がちょくちょくアプリを開いて写真を見ている様子だったので、「『みてね』ちょくちょく見てくれてるんだね~😊」と私が言ったところ「なんでそんな事分かるの?」と言われたので、『近況』の欄で他のメンバーのログインした時間が分かる旨を伝えました。すると滅茶苦茶嫌そうな顔をされ「えーっ😩!そんな仕様あったの?嫌だな…😩」と言われ、そこからアプリを見てくれなくなりました。
夫婦でしかも娘の写真を見るためのアプリなのにログイン履歴を見られるのってそんなに嫌なものでしょうか?エロ画像を見てるならまだしも🙄笑 自分の子供の写真をよく見ている事を知られるのって恥ずかしいのかな…

もともと旦那は娘の写真全く撮らなくて、どうして撮らないのか聞いてみたところ、私が撮ってるから別にいいかなと思ってるみたいです。でも私が撮った写真を見せてくれとか、写真を送ってくれと頼まれたことは一度もありません。いつも私からLINEで送ってました。前に飼ってたペットのハムスターですらたまに撮ってたのに娘の写真は一度も撮ってません😥なんか娘が可哀想に思えてきました…
男の人はこんなものなのでしょうか?自分の子供でも元々写真に興味無い人は撮る気も見る気も無いのかな💧でもその割にはちょくちょく『みてね』見てたのに…
旦那の気持ちが分かりません。私のせいでアプリを見てくれなくなったのもなんかモヤモヤして嫌です。。一人で使ってても虚しいだけだしもう退会しようかな…はぁ😞💨

コメント

くるみぱん。

使ってますよー!
ご主人恥ずかしいのでは?うちの主人、写真見たら絶対ニヤつくから、それを周囲の人に見られたら自分変人だから無理だわって最初言ってましたよ。今はそのプライドも消えてガンガン見てますが…(笑)

ちょこ☺︎

私も娘が産まれてからみんな招待して使ってます。
同じように旦那に
よく見よるねー😊
なんで分かるん?
といったやりとり最初ありました😅
何かチェックされよるようやな。とか言ってましたけど娘の写真いっぱいアップしたよー☺️
とか、義母がコメントつけとるよ!とか言うと見てるのでお互いのご両親なども招待してみんなで使ってみてはどうですか?✨

あゆたま

私は義両親、両親も入れて家族総出で使ってます✨
恥ずかしいんじゃないですかね?
見てるって言うことを指摘されたのが照れくさいのかも……

あと、そう言う旦那さんって意外と奥さんが見てないところで子供の写真撮ってたりしますよ☺️

ももぺい

わたしも娘が産まれた日からずっとつかってますよ!
両親、義両親ともに招待して
みんなで見てます😆

ただ、頻繁にみてるのは、
うちの両親、義母だけです(笑)
義父と旦那さんの履歴は
だいたい1週間前とか3日前です(笑)

旦那さんも私が
今日みてねに写真いっぱいアップしたよ!って言わないと自分から写真アップとかするまで
みません(笑)

M

皆さんご回答ありがとうございます🙏
やっぱり恥ずかしいというのが一番の理由ですかね😞それとちょこさんの回答を拝見して思ったのですが、私にログイン履歴を見られる事が自分の行動を監視されてるように思えて嫌だったのかもしれません💧以前旦那が『オンラインゲームとか自分がいつログインしてるのか他のユーザーに丸分かりなやつは無理』という事を言っていたので…。こんな事になるならログイン履歴見れる事を話さなければ良かったとメチャクチャ後悔してます😩💦
娘の写真はまた以前のようにLINEで送るようにして、『みてね』は実母や他のメンバーを招待して利用しようと思います😅皆さんご回答ありがとうございました!